※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃみ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の7.5キロの赤ちゃんには、十日分の缶ミルクを用意しようと考えています。どのサイズの缶を何缶用意すればよいでしょうか?

缶ミルクの消費について質問です。
地震にそなえて、十日ほどは持つ量の缶ミルクを購入しておこうと思っています。
ただいま完母ではありますが、
私の身に何か起きたら息子は何一つ口にできるものがない状態になるのが怖くなりまして…。

もうすぐ生後5ヶ月で体重は7.5キロほどなのですが、十日ほどで援助がくると考え、
どのサイズの缶を、何缶ほど持っておけば無難でしょうか?

もちろん体重や月齢が増えればまた変わってはくるのでしょうが…。
参考までに教えていただけると助かります!

コメント

なっちゃん

スティックの方がかさばらないし楽でいいですよ!!

• しゃみ

しゃみ

なるほど、そうですね!
    スティック検討してみます!

• 6月18日
かもめ

明日で7ヶ月ですが離乳食2回食ですがほほえみが1缶もつかもたないかという感じですっ✨

体重は8,6キロほどあります!

• かもめ

かもめ

缶+スティックあるとなお安心かもです(^-^)v

• 6月18日
  • しゃみ

しゃみ

ありがとうございます!
    8.6キロで一缶ギリギリですね…。参考にさせていただきます!

• 6月18日
  • しゃみ

しゃみ

両方あるとなお安心ですよね!母乳が出るなら私が飲んでも良いし、もってない人に譲っても良いし…。
    ありがとうございますー!

• 6月18日

スティックやキューブでいいと思います!
うちは今混合で7キロ、1回に120を6回飲んで2週間で約1缶くらいだと思います!
ただ完母だといざと言う時も慣れてないから拒否起こして飲まないかもです。

• しゃみ

しゃみ

かさばらないみたいですね!
    スティック検討してみようと思ってます!
    7キロで120なら、もう少し量が必要ですね…。それでも一缶くらいで足りそうですね(^_^)
    ありがとうございます!

• 6月18日
刹那

私は年子妊娠のため、6ヶ月頃に完ミに切り替えました。その頃でだいたい1缶で1週間もちましたよ。なので、2缶パックを購入しておけば大丈夫かと思います。
この夏には液体ミルクも認可されるみたいなので良さそうなら取り入れたいですね。

• しゃみ

しゃみ

一週間なら一缶ほどみたいですね!
    缶とスティックで調整するのもアリかなと思ってます。
    液体ミルク、凄く気になってます!
    ただ、日本製はしばらく出ないだろうと言われてるみたいで…。
    海外製でいいから早く販売して貰いたいです!

• 6月18日
刹那

普段使われないなら割高ですがスティックの方が便利かもしれませんね。今後、しゃみさんが風邪引かれたり外出の時などにも使えますので。缶はお得ですが、どうしても使い切らなければならないので…
日本は販売まで色々と厳しいですからね。その分安心できますが必要な時にないのは困りますよね(´;ω;`)

• しゃみ

しゃみ

保存を考えるとやはりスティックですかね…。
    割高でも万一のためと考えて購入しておきますね!

どうせあげるなら当然日本製ですが、海外製もいままで問題なくやってるのでそれでもまぁいいか、と(笑)
    前倒ししてくれたらいいのですけどね。

• 6月18日
  • 刹那

刹那

それが良いかと思います!私も最初はスティック使っていて、かなり便利だったので!
    日本の粉ミルクでも不衛生な環境だったら意味ないですからね。海外製でも使い捨てなら、そういう点はクリアなわけですし…。

• 6月18日
  • しゃみ

しゃみ

ですね、結局哺乳瓶が洗えなかったりすれば液体ミルクのほうが使い捨てでよっぽど安心ですよね。

• 6月19日