※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

みなさんに意見が欲しいです。今週末、旦那が友達と東京であるライブに…

みなさんに意見が欲しいです。
今週末、旦那が友達と東京であるライブに行くそうです。
事前に「行ってよい?」とかはなく、今月の勤務表を見たら希望の3連休を取っていたので、「どこかに行くの?」と聞いたら、予備校時代の友達とライブに行くとのことでした。その時点で「またか…😒」となりました。
去年はモンストのイベントに行ってました…
普段から、自分のことばっかりで、子どもの事は気が向いたときに遊ぶだけ。休みの日も好きな時に起きて、寝て、それ以外はスマホでモンスト…子どものお風呂は私が入れて、寝かしつけを始めたら、散歩と称して外に出掛けます。平日も朝から私がバタバタしてても、リビングのソファーで鼾をかいて寝ていて、起きる気配はなく、私と子どもが出発する時にようやく起きてくる様な人です。

今日になって、「行きの新幹線代を出して欲しい。帰りは夜行バスで帰ってくるから」と言ってきました。まだ返事はしてませんが、私としては、遊びで行くのだし、自分の小遣いで行ってきて欲しい気持ちでいっぱいなのですが、心が狭いですか?
おこづかいは携帯代込みで50000円です。(まぁ、足りる訳がなく、母親に追加でお金を貰っているはずです。)
ちなみに夏になったら、大学の友達とロックフェスにも行く予定があるそうです。もちろん私としてはこちらの、旅費も出すつもりはありません。

みなさんなら新幹線代、渡しますか?

コメント

エイヤ

それはお小遣いでやるのが当たり前です、なんのためのお小遣い制なのか😂笑

  • りんりん

    りんりん

    ですよね~😫
    こっちは地震で(震度6弱を経験しましたら~💦)、こども園が休園になって、仕事早退して帰ってきて、子どもの相手をしてるのに、そんなLINEがきて、は~?💢ってなりました‼️

    • 6月18日
  • エイヤ

    エイヤ

    震源近かったんですね💦大丈夫ですか😣
    一度甘やかすと今後もくれくれしそうですねお小遣い5万なら十分だと思うので頑張らせましょう!!😂

    • 6月18日
  • りんりん

    りんりん

    そうなんです~😫
    通勤で車運転中だったのですが、スゴイ揺れて、ハンドル取られました😅
    頑張らせるしかないですね❗

    • 6月18日
🌈

渡さないです。なんのためのお小遣いなの?ってかんじです🤔
うちなんてお小遣い5千円ですよ🤣

  • りんりん

    りんりん

    ですよね~😫
    5000円!スゴイです。うちも見習って欲しいです。

    • 6月18日
もも

渡さないです😂
自分の趣味は自分でどうにかしてくれ!

  • りんりん

    りんりん

    ほんとそうです❗
    なんで家計から出さなきゃならないんだ~😫って感じです。

    • 6月18日
ハム子

お小遣い5万で足りないとか
すごい贅沢ですね💦
もちろんお小遣いでどうにか
したほしいですね(TдT)

  • りんりん

    りんりん

    独身時代から実家暮らしで、家にはお金を入れず、給料は全部自分で使っていた人なので…😒
    そんなんだから、貯金の、ちょの字もないような人です。

    • 6月18日
  • ハム子

    ハム子


    これ以上
    甘やかしてはいけません💦(笑)

    • 6月18日
ぱにころ

5万ももらってるなら当たり前にお小遣いですよ!!!😂

  • りんりん

    りんりん

    そうですよね😅
    もうおこづかいで行って貰います‼️

    • 6月18日
おさるのジョージ

渡しませんね!
5万とかすごいですね!
それで足りないとか
本当信じられません。

子供の面倒も見ない
家のこともしない
好き放題の旦那さんなんですね…。

私なら絶対渡さないし
口も聞きたくないです。
すみません。

  • りんりん

    りんりん

    いえいえ。
    そこまで、言って頂けて、逆にスッキリします😅
    家のことはしてるそうですよ…😒たまにする掃除と洗濯物をたたむこと。ほんとにたまにですけどね。

    • 6月18日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    もう、読んでてイライラしました😂😂
    当人のりんりんさんは
    そんなもんじゃないですよね😔😔

    本当に?だらけです。
    たったそれだけで
    家のことしてる!って言うなら
    私達女性はお金もらっても
    いいレベルでしてますよね😂

    なんか勘違いしてる
    男性多いですが
    今は平成で昔みたいに

    女=全て家のこと

    の時代はとっくに
    おわったんですけどね😤😤

    • 6月19日
あーこ

小遣いでどうにかならないなら行くな!!って言っちゃいます( ̄▽ ̄;)
5万も貰っててその上新幹線代⁉︎
はぁ?💢って感じです!!

  • りんりん

    りんりん

    ですよね~😫
    やっぱり携帯代込みとはいえ5万って多いですよね~😫
    金銭感覚おかしいんですよね~😠

    • 6月18日
83

いやいや狭くないです、普通です。
重複しますが、お小遣いの中で遊ぶべきです。遊ぶなどは言いませんが。

5万で足りないのか…そりゃフェスだのライブだの行ってたらそうなりますよね。
というか、家庭を持った自覚あるのか不安になりますね。

  • りんりん

    りんりん

    正直言いまして、家庭を持った自覚はないと思います…
    同じことを何度も私の母に言われてます…
    授かり婚なので…😥私の旦那教育が至らなかったんですよね~😥

    • 6月18日