※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruhi
お金・保険

財布からお金がなくなり、旦那の友達が家に入っていた可能性がある。記憶が曖昧なため確認が難しいが、状況を伝えて話し合うことが重要です。

先週金曜日から私と子供で実家に2泊してました。
前に旦那に5万貸してて、返してくれたので持ち歩くのとは別の家に置いてる財布の中に入れてました。その財布には前に父から貰ったお金も入れてたはずなんです。
手持ちの財布に足らなくなったら家の財布から取ってたので最終いくら残ってたか確認出来てません‪‪💦‬金曜日にその5万を通帳に入れようと思って財布から抜いて手持ちの財布に入れました。
通帳に入れました。

そして、今日手持ちの財布に1万円入れようと思って家の財布を見たら何も入ってないんです。確か、5万抜き取る時に1枚ずつ数えて入れて家の財布にはいくらか残ってたはずなんです。。全く無くなってたらおろして来ないといけないなと自分でも思うはずなので。

さっき、仕事に行ってる旦那に誰か家に入れた?と聞くと友達2人入れたといってて、しかも2人を残したまま旦那だけコンビニへ行ったそうです。
疑いたくはないんですが、前もお金がなくなった気がして聞いたら、その2人を入れてたみたいなので疑ってしまいます。その2人は家に来た時、お酒を飲んでてヤンチャな感じらしいです。

でも、私もはっきり残ってたかいくら残ってたのかも覚えてないので聞くのはかなりのリスクがありますよね。。

この場合、どうすればいいと思いますか?
もう、諦めるしかないですかね?😥

コメント

うさ

何の証拠もないので今回のことは目を瞑るしかないと思います💦今後はその方達は家に入れないこと、その方達だけ家に残さないこと、家にお金を置いておかないこと等、防げる策を旦那さんと話し合うといいと思います😥

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます!
    前もそうしたんですが、またとなると腹立ってきて。。旦那が取られた分私に支払うと言ってきたんですが、何か違う感じがしてモヤモヤします💧

• 6月19日
  • うさ

うさ

旦那さんが払うって…本当そういう問題じゃないですよね💦お金がなくなって困ってるんじゃなくて、なくなったことが嫌なのだから、お金が戻ってくれば解決ってわけじゃないですよね💦下の方がおっしゃってるように思い切って警察もありかと思いますが…。私ならまずは対策をします。お金を取られる状況を作らないように…。今回も、お金なくなった気がするけどいくらなくなったかとは定かではないんですよね?となると、自分の思い違いってことも100%なくはないので…。
    私がするとしたら、これからはお金とと一緒に残金いくらかメモを入れておく(ちなみに私はお金封筒に入れて保管していて、封筒に日付と中の金額書いておいています)。あと他人を家に残して出掛けません、絶対に。それをやるとしたら相手が親兄弟のときくらいです。それは旦那さんにも徹底してもらって、子どももいるし、この子の安全のためにも2人で気をつけていこうって話するのがいいかと思います💦

• 6月19日
  • Ruhi

Ruhi

そーですよね😣母に相談したら同じこと言ってました。
    いついくら入れて取ったのかを書いておくしかないって。
    その通りです‪‪💦‬
    旦那にメールで、ここ数日のうちに嫁のお金が財布から無くなってしまって、泥棒入ったかもしれんから警察に連絡しようと思ってて、最近出入りした人も聞かれるから指紋採取協力してもらうかもしれんけどゴメンよ。って感じで送ってもらおうと思ってるんですが、どう思いますか?
    警察沙汰にされたら困ると思うので何か言って来ないかなと。。
    旦那はあまり会わん友達やから友達終わっても大丈夫とは言ってくれてはいるんですけどね😣

• 6月19日
  • うさ

うさ

旦那さんがそう言ってくれるならありだと思います!その作戦、私も思いました!カマかける感じですよね😃その場合、友達が自白しなくても警察には届けますか??

• 6月19日
  • Ruhi

Ruhi

それ悩みますよね‪‪💦‬自白しなかったらどうするか。。。旦那は警察沙汰にしたくないみたいなので、多分お金私に渡してくると思います😣

• 6月19日
  • うさ

うさ

自白しなくて警察に言わなかった場合、なーんだバレなかった、ちょろいな、とか思われる可能性がなきにしもあらずなのではとも思います😭💦旦那さん、お金いらんから(笑)

• 6月19日
  • Ruhi

Ruhi

その可能性ありますよね!!前に来た時にも無くなったってた気がするので、また取れるんちゃう?って思われとったら最悪ですよねー💧

• 6月19日
  • うさ

うさ

そういうアホは味しめて同じこと繰り返しますよ💦なんならもう旦那さんいっそのことその人達と関係切って欲しいですね😅

• 6月19日
  • Ruhi

Ruhi

旦那が電話して問い詰めたら自白しました!!片方の奴が4万取ってたみたいです!!マジで腹立つんですけど!!!!!
    警察に今からでも突き付けたいくらいです!

• 6月19日
  • うさ

うさ

え、マジですか😫どうやって問い詰めたんですか!?警察に通報しようと思ってるんだけど…ってかまかけ作戦ではなくてですか!?ふつうに犯罪ですよ😠

• 6月19日
  • Ruhi

Ruhi

はじめ普通に聞いたら知らばっくれてたらしいです!最終、警察に言おうかと思うって言ったら自白したみたいです‪‪💦‬
    そーですよね!普通に犯罪ですよね!!
    しかも4万既に使ったらしく、給料出てからじゃないと返せんらしいです!本人が返しに来ず、もう1人の人に渡して持ってくるって言ってます😡
    謝れよ!!ですよー!

• 6月19日
  • うさ

うさ

最低ですね…。なんで自分で返しに来ないのか?反省してるなら自分で謝罪に来るのが筋でしょう。許せませんね。

• 6月20日
  • Ruhi

Ruhi

本当に最低です。
    合わす顔がないって言ってるみたいですよ💧いやいや、謝ってよ。普通なら警察に捕まってるところを示談させてるのに。

• 6月20日
  • うさ

うさ

合わす顔がない、じゃなくて気まずいから会いたくないだけでは??んなこと言ってないで謝りに来いよ。ですよね。こっちの気がおさまらないです。

• 6月20日
  • Ruhi

Ruhi

そうですよね!😡
    しかも、給料日が25日やから、その日以降じゃないと返せないとか言ってます。
    本当に今からでも警察突き出したいです!!

• 6月20日
  • うさ

うさ

日頃からどんだけお金にだらしなくギリギリの生活している人間かよく分かりますね…🤔ホント裁きを受けてほしい…

• 6月20日
りこ

旦那さんには、お金があったはずだけど無くなっているから、私がいない時は外で飲んでくれないかな?!と相談してみます😊

うちは、そもそも、他人を入れる時はお金は鍵付きに隠しますし、基本他人を信用してません(笑)疑いたくないので!!

• Ruhi

Ruhi

相談しました。
    他人は信用ならんですよね‪‪💦‬私がいない時は誰も家に入れるなと言ってたんですが、子供が産まれて写真見せてと言ってきたらしいです。旦那が勝手にリビングにある私の引き出しから写真を取って見せたらしいです。その引き出しに財布あるので確実に見えてたんだと思います。

• 6月19日
ぴんこ

本当に疑うなら今度来る時にわざと偽札みたいなの入れて「返してください!!」とかやるかも。

取られたものは返ってこない覚悟でビビらせたい!

でもお金は本当に人を狂わすので気をつけてくださいね!

• Ruhi

Ruhi

なるほど‪‪💦‬でも、もう家には入れたくないですー😭

• 6月19日
ゆずママ

誰が犯人かもわからないし…お金がなくなったってことで警察呼んで対応してもらえないですかね😭❓

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます!そうですよね💧警察が1番ですよね。
    旦那に伝えると周りがどうしたんかと思うやんと言われて俺が取られた分私に支払うと言って来ています。何か違う感じがするんですが……

• 6月19日
  • ゆずママ

ゆずママ

旦那さんが支払うのは根本的に違う気がしますよね…😭💦他の方もおっしゃってましたが、警察で指紋調べるのにお友達にも迷惑がかかるってかまかけるのも一つの手かもですね…💦後は空き巣の可能性もなくはないので、お子さんも小さいですし…今後の身の安全のために旦那さんとよく相談した方が良いと思います😭ご近所さんの目もあるかと思いますが、空き巣に入られたかも〜って言えば防犯意識高められてそれはそれで良いと思いますよ😊✨解決できるといいですね😊✨

• 6月19日
  • Ruhi

Ruhi

そーですよね😣
    友達じゃない方が怖いですよね‪‪💦‬
    ご丁寧にありがとうございます😊お金は返って来ないと思いますが、旦那が帰って来たらまた話し合ってみます😣

• 6月19日
✾amu✾(3兄弟mama)

なくなったなら警察に言いますね〜
指紋ついてるか確認もしてもらいます。
旦那さんにもちゃんと話して
二度と人を入れないことと、
他人を置いて外出しない事を約束させたほうがいいと思います。

• Ruhi

Ruhi

旦那に伝えました。そしたら、周りがどうしたんかと思うやんと言われて俺が取られた分私に支払うと言って来ています💧
    いくら残ってたか、本当に残ってたかも私も曖昧なので警察にとなると少し不安にはなってるんです‪‪💦‬

• 6月19日
  • ✾amu✾(3兄弟mama)

✾amu✾(3兄弟mama)

周りのことなんて気にしなくていいですよ!
    仮に友人でなく空き巣だったら
    近所の方々も気をつけないといけないし、、😥
    旦那さんが払うとか話違うし、、
    そんなことしないでしょうが、
    逆に旦那さんが怪しいかも?って思っちゃいます💦
    取られた額も分からなくても
    財布や直してた所などから
    指紋が出るかもしれないから
    お願いするだけでも違うと思います。
    でないと、解決しないからモヤモヤする一方かと思います。

• 6月19日
  • Ruhi

Ruhi

そーですよね‪‪💦‬
    私も旦那かなと一瞬よぎってしまいました😥
    でも、そんな雰囲気ではなかったので、旦那ではないなと思っています。
    とりあえず、先にメールで様子伺ってみてくれるみたいです。あなただけを犯人扱いしてませんというのをアピールして、警察に言おうかと思うって伝えてみようかと。😣

• 6月19日
みかづきぱん

ご主人にお金がなくなってることは言いましたか…?
私なら犯人がわからないのは気持ち悪いですし警察に来てもらうか主人に相談します。
もし空き巣だったとしてお昼寝中とか帰宅後に鉢合わせしたらと思うと怖いですよね😣

友人を疑われるとご主人もいい気はしないと思いますが「お金だけじゃなく身の危険も感じる」と伝えてみましょう!

• Ruhi

Ruhi

警察に言うと伝えたんですが、周りがどうしたんかと思うと言ってきて取られた分私に支払うと言って来ています。

• 6月19日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

ご主人に警察に相談したいと伝えてその返答ですか…😵
    とりあえず金額多めに言ってご主人から返してもらいましょう!
    そして今後は925☆さんが不在の時は誰も家にあげない、そして念のため家を空けるときは財布を隠しておくことを徹底するしかないですね💦

• 6月19日
  • Ruhi

Ruhi

旦那からお金もらうのは何か違うんじゃないかと思ってます😥旦那のお金も私達家族に必要なお金なので‪‪💦‬
    だから、もらってもモヤモヤは消えないんですよね。。
    これこらは家に置いてるお金はきちんとしておかないといけないですよね💧

• 6月19日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

たしかにご主人からお金をもらうのは根本的な解決にはならないですよね💦
    ただそのお金が家計として必要なものなのであれば、友人を置いてコンビニに行ってしまったご主人に多少非はあるのでもらってもいいのでは?と思います😥(イチバン悪いのはお金を盗った人なんですが💦)

925☆さんが気が引けるのなら、今できることは今後同じことが起こらないようにきちんと約束ごとを決めることですね😊

• 6月19日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

あっ!
    なんだか上から目線みたいな言い方になってしまってごめんなさい💦
    お互いがイヤな思いせず解決できるといいですね✨

• 6月19日
  • Ruhi

Ruhi

いえいえ、全然上からじゃないですよー!親身になって頂いて感謝ですよ😄
    そーなんですよね。旦那は自分にも非があるから支払うって言ってくれています。
    本当にお互いスッキリ解決早くしたいです😢モヤモヤしんどいです💧

• 6月19日
しまらむ

前回もあったなら、警察呼んで指紋取ってもらいます‼️

• Ruhi

Ruhi

それが1番ですよね。

• 6月19日
はむたろう

旦那にお金なくなってるから警察に相談するって言って指紋とるまで言ってそれを友達にも言った方がいいですよ

金がなくなってて指紋もとられるみたいだから
友達にも協力してもらうことになるって脅して白状してきたら返してもらうとか、、

• Ruhi

Ruhi

それがいいかもしれませんね!警察呼ぶ前にここ数日出入りした人の指紋取るから迷惑かけるかもしれん、ゴメンよ。と下から出てみたらいいかもしれませんね!本当に取ってたら警察沙汰にされたら困ると思って言って来るかもしれないですしね😣

• 6月19日
  • はむたろう

はむたろう

そうですそうです!
    かまかけて見てください!

• 6月19日
  • Ruhi

Ruhi

もし、自白しなかったらどーしたらいいとおもいますか?😱

• 6月19日
二児のママ

前回も無くなったのであれば
旦那に
この家に泥棒が入ったみたいだから先々怖いから警察に調べてもらうねと言います。
実際私も5年前に旦那と貯めていた手持ち金庫が盗まれ..外出の間、義母の妹が来ていて いつもお金に困っている&手癖が悪かったので絶対この人だと思い警察に調べて頂きました指紋もハッキリとでて結果身内が犯人でしたΣ( ̄ロ ̄lll)

• Ruhi

Ruhi

実際あったんですね(><)
    旦那に警察に来てもらうと言うと周りがどうしたんかと思うやん。と言われて俺がお金出すと言われました。それは何か違うんじゃないかと思ってはっきりそれでいいとは答えてません。
    警察に言う時は普通に110番でいいんですかね?

• 6月19日
  • 二児のママ

二児のママ

いや旦那さんが お金出すのはちょっと違うかなと思いますね💦
    近所の目は確かに気になりますが先々怖いですよね..また家から勝手にお金無くなったりしたら..
    警察は自分がお住みの場所にあれば
    そこに連絡すれば大丈夫ですよ😢

• 6月19日
  • Ruhi

Ruhi

分かりました😣
    それを考えながら旦那と相談してみます!

• 6月19日