※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐のん⭐
雑談・つぶやき

公園や支援センターで、他人の親に任せっきりって、どうなの?

公園や支援センターで、他人の親に任せっきりって、どうなの?

コメント

いますよね、そういう人!
子を預けに来てるの?って感じの親。

• ⭐のん⭐

⭐のん⭐

コメントありがとうございます♪
    話し込んじゃったり、ボーっとしちゃったり、色んな親いますよね。
    自分の子供で精一杯なのに、保育園とかじゃないし…。結構、困惑してる人多いですね。泣いてても何しても無視とか。

• 11月16日

退会ユーザー

親同士で話しこんだりする人、泣いたりしても離れたところで携帯いじってたり…エッ?て人いますよね〜(-。-;

• 11月16日
まぁぶる

地域のママ向けイベントで、娘(その時4ヶ月で寝返りもまだの状態)の周りにきた10ヶ月位の男の子を30分近く相手していたことがあります( ノД`)
その子のお母さんは、ひたすらママ友さんらしき人とおしゃべりしていて…
気付いた保健師さんが助けてくれましたが、男の子が娘の顔や体を叩くはつねるはで、本当に困りました(>_<)
男の子は悪気が無いのは分かっていても、だいぶ体格差もありヒヤヒヤしっ放しの30分、お母さんの謝罪は無し…内心は『( ☼д☼)怒ッ!!』ってなってました(´・ω・`)

• ⭐のん⭐

⭐のん⭐

コメントありがとうございます♪
    経験者なんですね。一番目を離せない時になのにって感じですよね。直接、親に言える人と言えない人っていますからね…。あたしは、直接、言えないタイプなので保健師さんに言っちゃいます。ほんと、自分勝手とゆうか『自分の子は悪くない』ぐらいの強気できますからね。偉そうな態度とられると嫌な気分になりますよね。お子さんは怪我されなかったですか?

• 11月16日
  • まぁぶる

まぁぶる

お母さんかどうか確信が持てず声を出せませんでしたが、私は割と直接言えるタイプです(笑)
    ても、保健師さんが『あの人初めての事じゃないから注意してくるっ( ー̀ωー́ )』って仰っていたのでお任せしました✩
    娘は小さな引っかき傷が数カ増えた所程度だったので、まぁ許容範囲かな〜とは思っています(^^)
    娘の心配までしてくださりありがとうございます♡

• 11月16日
  • ⭐のん⭐

⭐のん⭐

保健師さんも目を付けてた方だったんですね(--;)
    子供の皮膚ってまだ柔らかいから傷つきやすいですし、手加減の知らない乳児期は、ほんと親が目を離さず見てないといけないのに…。
    大きな怪我されなくて良かったです(^-^)/

• 11月16日