※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinmama
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の娘が白米が大好きで食欲旺盛。野菜や果物、タンパク質も摂取。食事制限しているご家庭はありますか?旦那が食べ過ぎだと心配。身長は75センチ、体重は11キロ。

一歳2ヶ月の娘がいます、

白米が大好きですごく沢山食べたがります。
もちろん野菜、果物、タンパク質も食べます。

この頃に食事制限させてるご家庭はありますか?

旦那があげすぎだ。といってきます。

身長は75センチぐらい
体重は11キロあるかないかです!

コメント

mamamama💓

友達の子は
1歳半の男の子で9kg
2歳の女の子で12kg
だったかな?😶💭

体重の参考になれば😆

  • rinmama

    rinmama

    やっぱり大っきめですかね😳
    ありがとうございます!

    • 6月18日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

白米どれくらいあげてますか?
うちはメチャクチャよく食べるので栄養士さんに相談したら120まで増やして良いと言われたので白米だけでも120食べてますよ(笑)

とくに制限したこと無いです
ただ、しっかり噛むようには言ってます
噛まないで早食いだと良くないので(^0^;)

  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    1歳3ヶ月で79センチ・10.8(洋服着用)とかでした

    • 6月18日
  • rinmama

    rinmama

    一日120ですか?😳
    一回120ですか?😳

    • 6月18日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    1回ですよ(^0^;)
    さすがに1日120じゃ逆に少なすぎです

    1歳なら白米だけでも100食べていても普通と言われました

    • 6月18日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    ちなみに身長はずーっと高めです(笑)

    • 6月18日
mini

1回の食事で大人の女性用茶碗1杯分くらい食べてますよ😊おかずの量によって8割~1杯って感じです🙂母子手帳の身長と体重の比率見て、体重があまりに重くなければいいと思います❣️うちの子はよく食べるけどよく動くし、めっちゃ出る💩ので、80cmちょっと、10.5kgくらいです😚