※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザト
雑談・つぶやき

お米毎日3合で多いのか…。我が家は調子に乗ると子どもたちだけで一食2-3…

お米毎日3合で多いのか…。

我が家は調子に乗ると子どもたちだけで一食2-3合食べちゃうし、夫もセーブしないと一食で4合食べるから基本5合炊くけど、多すぎるのかな。

でも子ども二人とも体重が成長曲線に届かないくらいガリガリだし…よく動くから体力維持のためにも食事量は減らしたくない。
夫は空腹でも我慢させれば良いし、ガリガリのままでも全然良いけど、子どもたちには食べたいと思うならたくさん食べさせたいな。

地震が起きてから3.11思い出してテレビがつけられないくらい苦しかったけど、ようやく少し落ち着けた。

大阪の親戚や友人がみんな無事で良かった。
我が家も昨夜まで大阪にいたのが信じられない。
車だったから、子どもたちに怪我もなく無事に今朝東京に帰って来られてホッとした。
自分は大した被害にも遭ってないくせに、私はあと何年経てば乗り越えられるのかな。弱過ぎてダメだ。
大切な人が何人も亡くなるような思いは二度としたくない。もっと強くなろう。

コメント