※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぴ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔は3時間おきが一般的です。暑い時は脱水を心配して、3時間にしている方が安心です。

生後4ヶ月の赤ちゃんの日中の授乳間隔ってどのくらいですか?
息子は4ヶ月になったばかりなのですが、3時間おきくらいに飲ませてます。もっと間隔あけても大丈夫そうなのですが、暑い時は脱水が心配で3時間にしてます。

コメント

み🐱

もうすぐ5ヶ月になりますが、3時間おきにあげてます!寝ちゃってたり遊びに夢中な時は3時間半〜4時間あくときもありますが基本は3時間です!😋

• ゆきぴ

ゆきぴ

同じ方がいて安心しました😌もっと間隔あけたほうがいいのかなーとも思ってたのですが、お腹すいてなさそうでも3時間でおっぱいあげると勢いよく飲むのでまだ3時間間隔にしようと思います◯

• 6月18日
らんぴ

3ヶ月の女の子を完母で育てています!
私は4時間あけてます😊
夜は8時間くらい空いちゃう時もあります😂
体重を測る機会がなくて増えてるかどうかちょっと心配ですが、うんちもおしっこもちゃんとでてれば時間空いても大丈夫だと思います😊

• ゆきぴ

ゆきぴ

4時間あけてるんですね!その間グズりませんか?
    おしっこもうんちもちゃんと出てますが、日中は動きまくってすごい汗をかくので心配で3時間にしてました💦あと3時間経つとお腹すいたのと眠いのとでぐずるんです💦

• 6月18日
れんママ

基本3時間ですが、お出掛けとかしててグズらなければ4時間とかあくときあります(^ ^)//
もうすぐ5ヶ月で離乳食始めようと思うので、水分補給は麦茶あげようと思ってます♫

• ゆきぴ

ゆきぴ

基本3時間で同じで安心しました。
    最近うちも麦茶あげてますが、あんまり飲みません💦

• 6月18日
ぴょん

うちも4ヶ月になったばかりで、未だに3時間くらいで授乳してます(>_<)

• ゆきぴ

ゆきぴ

3時間くらいの方がいっぱいいて安心しました!

• 6月18日
にゃー

3〜5時間とバラバラです!
ぐずっていれば3時間であげますが、ぐずっていない時は5時間空きそうなら授乳してます(^O^)
夜中は8時間〜9時間空いていますが、特に起こさずそのまま寝させています!

病院での検診のときや、栄養士さんなどに大丈夫か尋ねたら、親思いの赤ちゃんだね〜!おしっこが少なくても一日6回出てたら大丈夫だよーって言われました!
なのでそのままでいこうと思っています(^O^)

• ゆきぴ

ゆきぴ

ぐずっていないときでも3時間であげてたので、無理にあげなくてもよさそうですね!おしっこはいつも出まくってるので大丈夫そうです😊

• 6月19日
skywith

基本三時間です!
早くするときには二時間ちょっと、遅いときは四時間です!
体重の増えも気になるので、このままでいこうとおもってます!♥️

• ゆきぴ

ゆきぴ

3時間なんですね!うちもこのままでいこうと思います!

• 6月19日