※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

つわりがつらく、子供の世話が大変。風邪気味で休んでいるけど、立つのもつらい。早くつわりが終わることを願っている。

つわりが辛い…(泣) 上の子の時には切迫になって仕事休んで安静にしていたのもあって、ちょうど辛い時期にひたすらゴロゴロできた。でも今は上の子の送り迎えや食事やらお風呂の世話をしなくちゃいけない(꒦ິ⌑꒦ີ)
今日なんか風邪気味で幼稚園休んだから、一日中一緒。正直立っているのもしんどい…明日も雨の中自転車かぁ…(泣)早くつわり終わって〜!!!

コメント

ma-so

同じですー🙌
うちの息子は保育園通ってないので毎日一緒です😣
お散歩行こー遊んでー攻撃が辛くて辛くて😭
息子の時よりもつわりきつく感じるので、申し訳ないですが毎日憂鬱です…😭😭

早くつわり終わってほしいですよね😢

• こりん

こりん

毎日一緒…想像するだけで泣きそうです😭私も上の子より辛い気がするんですよねー…もう4年前なので喉元過ぎればなんとやらかもしれませんが💦
    本当に早く終わってほしいー‼️

• 6月18日
  • ma-so

ma-so

これからピーク迎えた時どうしようかと思ってます😰

お互い早くつわりから抜け出したいですね💦😢

• 6月18日
ひよこ

分かります(泣)

私も上の子が2才半なのですが、このたびの妊娠で6週から吐きづわりで8キロ減りました…上の子の妊娠の時よりも2倍以上つわりヒドイです。。

食べれないし、立ってるのも、時には話せないくらいにつらい(T_T)とにかく毎日、しんどい、気持ち悪い…

ホントいつ終わるんだろう(泣)
お互い頑張りましょう~~~(T^T)

• こりん

こりん

8キロですか⁉️ケトンなど大丈夫ですか?(꒦ິ⌑꒦ີ)
    私は吐けないつわりで胃の痛みと膨満感がやばくて、ちょっと食べづわりとよだれづわりのブレンドみたいな感じです…あ、あと眠すぎる😭

終わるのが早くて12週とか16週って聞くと失神しそうです笑 梅雨と共に終わってほしい…

• 6月18日
  • ひよこ

ひよこ

ケトンは尿検査のときに毎回調べてくれてるのですかね?? この前行ったときはケトンのことは何も言われませんでした💦

吐けないのも辛いですね…私も吐くの嫌いで我慢するんですが、我慢しきれずに吐いちゃいます(T^T)

12週に入ったけど治まらず…16週になったら治るのかな😂

• 6月19日
  • こりん

こりん

どうなんでしょうか…もう体重は毎回計られていますよね?その時に極端に体重が減っているようだったら調べるかもしれませんが…元の体重やBMIも関わるかも知れませんが、一度相談された方が良いのでは?と心配になります💦

最近はげっぷがよく出るようになって、吐きはしないもののウップウップしてます😭

私も1人目はたしか14週とか15週くらいだった気がします…もうちょっとです!!

• 6月19日
梅

すごくわかります。
私も悪阻で毎日辛いです。
家の事が何にも出来ないし子供の食事さえ作れなくて本当に辛いので早く悪阻終わって欲しいです😥

• こりん

こりん

ご飯の支度、辛いですよねぇ(꒦ິ⌑꒦ີ)自分と旦那だけならどうでもいいんですが、子供のは用意してあげなきゃならないし…お惣菜を買いに出るのも辛いヽ(TдT)ノ

• 6月18日