※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
家族・旦那

子供の名前についてです。旦那が女の子だったら「みな」とつけたいって…

子供の名前についてです。旦那が女の子だったら「みな」とつけたいって言いました。ですがその名前は旦那とまだ結婚する前高校の時に可愛いとよく言っていた女の子と同じ名前で、喧嘩した時によく「お前がいなかったらみなと付き合ってた。いい感じだったのに」と言われていて、のちに私が「それ、本音なの?」って聞くと決まって旦那は「冗談だわ。」と言います。冗談でもとても傷ついたし今でもこれからもずっと忘れないことなのに、子供の名前をみなにしたいってもう私どうしたらいいかさえわかりません。ずっと女の子が欲しいと言っていて性別わかって女の子と旦那に話したらすぐその名前を提案してきて、嫌だと言いましたが「漢字ちがければよくない?」と言われます。絶対つけてほしくないです。なんでよりによってその名前なの..といつも悲しくなります。

コメント

deleted user

旦那さんありえないですね。
普通そんな発言します?ドン引きです。
絶対そんな名前つけたくないですよね。
漢字の問題じゃないし💢
読んでてイライラしました💢

  • れもん

    れもん

    本当にあり得ないです..
    つけたら変わらない名前なのにと思います。きっとその名前にしたら呼ぶたびに思い出すんだろうなとか考えちゃいますよね😭

    • 6月18日
lemon

じゃあ男の子だったられもんさんの元彼の名前にしたいと言ってみたらどうですか?旦那さん気づくかも笑

  • れもん

    れもん

    旦那は私の元カレを昔から探ってくる人なのですぐ気づきますよね🤣

    • 6月18日
choco

絶対イヤです(笑)
つーか冗談でも名前出すってことは
気になってたのは間違いないだろーし気持ち悪くてつけられないって私ならはっきり言います(笑)

  • れもん

    れもん

    本当に嫌です笑
    旦那と付き合ってる時からその子と連絡とっていて私とその子のタイプがどことなく似てることがまず許せないです🤣

    • 6月18日
‪みしゃ

男ってそういうとこあるらしいですよね😑
ほんっっっとアホです👊

  • れもん

    れもん

    無神経にもほどがありますよね😣
    逆に同じことされたら嫌な気持ちにならないの?って感じです..

    • 6月18日
プリッツ@サラダ味

私なら絶対拒否し続けます\( ˆoˆ )/
昔のことだし気にするなって言われたらそれまでだけど、あたしもそーゆーの気にするタイプなんで、もし子供が女の子だとしたら、知ってる限りの旦那の元カノの名前は絶対につけません!!

  • れもん

    れもん

    昔だからと言っても私は旦那と遠距離でそのみなは旦那と同じ高校で、私と旦那が付き合ってる時に皆のことをずっとかわいいって言ってたんです🤣もう終わりですよね🤣その名前以外に来てと断固拒否しました!

    • 6月18日
  • れもん

    れもん

    その名前以外にしてです。😅

    • 6月18日
はじめてのママリ

旦那さん無神経すぎませんー⁉️
私なら反対どころかキレまくります!!

  • れもん

    れもん

    無神経にもほどがありますよね😩
    キレる以前に泣いてしまいました😅
    弱い女ですよね..

    • 6月18日
ひまわり

絶対嫌ですね!
過去の女の名前とかそういう感じに思ってた人とかの名前と同じは嫌です

  • れもん

    れもん

    ほんとうにそうです。
    だから、元カノとか想ってた人の名前とかやめてと言いました😣

    • 6月18日
ピンク

それはありえないですね💦すみませんが、読んでいて腹が立ってしまいました😡旦那さんは一体なんのつもりなのか、奥さんの気持ち考えなさすぎです💦

  • れもん

    れもん

    腹が立っても仕方ないです😣
    ほんとうに無神経なんです..

    • 6月18日
ちぃ3児(4児)ママ

響き的にその名前が良いとゆってるならまだしも。。
高校時代に付き合っていたかもしれない人の名前をつけるって…イヤですね(´•ω•`)

漢字ちがくても私は断固拒否します😖

  • れもん

    れもん

    響きいいよね?って言われました..
    私たちは高校から付き合っていたのですが、私と旦那は遠距離ですが問題のみな氏は旦那と同じ高校なんですよ。確信犯ですよね🤣
    拒否です😭

    • 6月18日
ぷーたんママ

ありえないです。
冗談だとしても言ってはいけない冗談ですし、ましてその名前をつけたいなんて。
もしれもんさんの元カレの事を知っていたら
じゃあ男の子が産まれたら〇〇って名前で嫌じゃない?
と聞いてみて下さい。
本当にありえないです!

  • れもん

    れもん

    元彼のことほぼ全員旦那は把握してます。学生の頃さぐられていました。笑

    • 6月18日
♡。

無理です。ありえません😔
一生後悔する事になると
思うのでやめた方がいいです😠😠
っていうか漢字違うなら良くない?
ってその発言もう連想しか
させないのでアウトです!!!

  • れもん

    れもん

    ほんとうにあり得ないです。
    無神経発言ですよね😱

    • 6月18日
はじめてのママリ

悲し井ですね💦
私でも絶対嫌って言います。
人の旦那さんに失礼ですが、相手に対しての配慮がなさすぎます。一生嫌な思いをしながら大切な子どもの名前を呼び続けないといけないの?って断固として拒否していいと思います!他人事ながら怒りが湧いて来ますね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    悲しい←
    漢字変換ミスってます💦

    • 6月18日
  • れもん

    れもん

    断固拒否します😭
    ほんとう無神経男なんです..

    • 6月18日
slow

えっ...
あり得ないです
一生変わらない名前なのに..
そんな事冗談でも言っちゃう旦那様なら、何かいらだった時に "あっちの みな の方がー"くらい言っちゃいそう...とまで思いました😣
気分悪くされたらごめんなさい💦

どうやっても阻止しましょう!
そんなの絶対無理です💦

  • れもん

    れもん

    無神経男なのであり得ます🤔
    子供が物心つく頃に言われた暁には即離婚ですね😩まあ、その名前には絶対しないです!

    • 6月18日
deleted user

漢字の問題じゃないですよ😣
漢字が違っても呼び名は一緒ですからね(・_・;
断固反対しましょう!

  • れもん

    れもん

    ほんとそうですよね😱
    ちなみに旦那の昔の携帯の写真のフォルダにはその女の子の写真たくさんあります。笑
    あと元カノのプリクラ集。歴代保存したいんでしょうね😅

    • 6月18日
deleted user

ほんまありえないです。。。💢
言葉でません👎🏼
どういうつもりなんですかね?
絶対その名前にしたらダメですよ!!!!!!❌❌❌

  • れもん

    れもん

    絶対しないです😭
    無神経男なので..もう言われる分には諦めてますが落ち込みます..

    • 6月18日
ぺんぎん

えーーー!!ありえませんね!!
絶対につけちゃダメですねそんなの!!
ていうかどーゆー神経してんだ!!

  • れもん

    れもん

    ほんとあり得ないです😣
    無神経発言ですよね..

    • 6月18日
deleted user

それは旦那さんが悪いです。
デリカシーなさすぎ。人の気持ち考えなすぎですね。人の旦那様に悪いですが最低発言です。
絶対後悔するので喧嘩しようがなんだろうが、ミナだけはつけない方がいいですよ。ミナってつけるくらいなら離婚するっていってやってください。そのくらい嫌だってわからせてやったほうがいいです。
それでミナってつけないなら離婚するとかいってくるような男なら離婚したほうがいいです。

  • れもん

    れもん

    無神経なんです..
    絶対つけないです😭
    そうですよね。その気持ちで名前考えていきます😣

    • 6月18日
deleted user

え。気持ち悪いです(笑)
絶対拒否です。

  • れもん

    れもん

    ぐさっときました笑
    でもほんとうにキモいです😅
    拒否し続けます!

    • 6月18日
えみ

私なら 子供の名前呼ぶたびに、昔いってた“みな”をおもいだして可愛がれなくなるかもしれない可能性ある。といってしまうかも´д`

人様のご主人に対して失礼ですが、旦那さんの神経疑います

  • れもん

    れもん

    内心私もそれ思ってました😭
    我が子に罪はないのに..ってなりますよね..

    無神経男なんです。このコメント欄を旦那に見せたいくらいです😭

    • 6月18日
deleted user

ごめんなさい。
気持ち悪い旦那さんですね。

そんなこと言われたら私なら離婚考えます。

  • れもん

    れもん

    謝らないでください。
    ほんとうに気持ち悪いんです。笑

    離婚考えてますよ!もしほんとうにそれでもみなとつけると言ったら離婚します😣

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

絶対ダメです🙅‍♂️
嫉妬してる姿みたいんじゃないですか?本当にアホ💢

  • れもん

    れもん

    付き合ってる頃からずっとかわいいって言ってる女の子なので本気で今も好きなのかなとか思ってしまいます。なら子作りしてんじゃねえ!って感じですけどね😅

    • 6月18日
たいりおママ

寝てる時に、寝ぼけたフリして思いっきりブン殴ります♡笑

とりあえず絶対にその名前にするのは阻止しましょう!!

  • れもん

    れもん

    やり返されそうで怖いですよ🤣

    阻止します😣

    • 6月18日
かなりん

名前はお子さんのものです。親の想いを込めて名付けをしたいのなら、子どもが納得のいく理由でないと、子どもに失礼です。
小学校とかで自分の名前の由来調べますから、その時子どもに後ろめたさを感じない説明ができるようにしてください。

  • れもん

    れもん

    そうですよね。
    断固拒否します😣

    • 6月18日
500

えー、それは旦那さん非常識ですね💦
そんなん言われたら気分悪くなるに決まってますよ…

500

わたしだったら、
「じゃあ息子だったとして、わたしの元彼の名前つけてもいいワケ?」って聞いちゃうかもしれないです

  • れもん

    れもん

    聞いてもいいですよね🤣

    • 6月18日
k

人様のご主人に失礼ですが気持ち悪いです正直引きました。(笑)
絶対イヤですそんなの(笑)(笑)

  • れもん

    れもん

    キモいですよね😅
    旦那の周りの人に言いふらしたいくらいです🤔

    • 6月18日
ぱんだ

冗談なんてあんまりです😤
よく我慢していますね💦
晩御飯は白飯に梅干し1個で十分です!
可愛い娘ちゃんになんて説明するの?
と聞いてみたらなんて答えるのでしょうね😤

  • れもん

    れもん

    ほんと聞いてみたいですそれ😣

    • 6月18日
  • 500

    500

    白米に梅干しなんて豪華すぎます!!
    排水溝の髪の毛でも食べてれば良いんです💣笑

    横から失礼しました

    • 6月18日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    豪華でしたか🤣
    晩御飯ナシで文句言われるのもイヤなタイプなんで😅
    ほんと失礼しちゃう旦那さん😖
    娘ちゃんからきらわれちゃいますよー😂

    • 6月18日
ママリ

えぇ〜絶対イヤです!!!
まったく違う名前にしたいですね( °꒫° )

  • れもん

    れもん

    全くそのつもりでいます😩

    • 6月18日
ココチャン

旦那さんなんなんですかね?
冗談だとしても、れもんさんが嫌がってるなら冗談として成立してないと思います。
今でもツイッター覗いてるとか、正直気持ち悪いです💦

  • れもん

    れもん

    本当に気持ち悪いの一言です🤣
    こういうことがあるから信じられなくなるのにと思います😱

    • 6月18日