※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
雑談・つぶやき

妊娠が分かってからすぐ出血して、切迫流産。止まったかと思ったらまた…

妊娠が分かってからすぐ出血して、切迫流産。
止まったかと思ったらまた出血し、切迫流産を繰り返して2週間入院してやっと16週になり、退院しましたが、まだ無理はしないで自宅安静です。つわりもまだあり、食事も少しずつじゃないと戻してしまいます。
妊娠ってこんなに大変なんだと思い知りました。

引越ししたばかりで荷物がゴチャゴチャしていて、まだ収納や家具も揃ってない状態で洗濯もできないし、片付けもやってはダメと家の中が荒れ放題です。

主人は仕事が上手くいってなくていつも疲れて無理をしてます。
そこに私の世話や洗濯、掃除と倒れないか心配です。

私も頑張りたいのに頑張ると出血。
ただ疲れ果ててく主人をゴロゴロ横になって見るとこしか出来ないなんて悔しくて涙がでます。

こんな嫁必要ないんじゃないか。

主人は冗談っぽくよく、ぽんこつさんは寝ててね^^とか仕事から帰ってくると、干物ただいまーとか言います。

私が、結婚生活こんなはずじゃなかった?
って聞くと、うんー!って即答します。
笑顔で、無理してでも今頑張らないと言ってくれる主人に感謝しかありません。

子供が出来てとても嬉しいけれど、
本当に、こんなはずじゃなかったなぁ(遠い目)

12月までこんな生活辛い。
質問じゃなくて心境になってしまった。

コメント

ぴっぴ

私も21wからずっと自宅安静中で仕事もできず、休職中です
家の掃除とか赤ちゃんスペースとか
片付けることたくさんあるのに、出来ませんし、旦那も仕事の休みなく明け方とかに帰ってくることもあるので、大変だと思います。
私も申し訳無い気持ちと、孤独感と、働けずにダラダラしてるなんて、必要ないんじゃないかなと考えたりもありました。
思い描いていたマタニティ生活とは無縁ですね
まだ入院準備出産準備もまだだし、毎日ごろごろの毎日で干物化してます
にこさんの気持ちがすごいわかるのでコメントしてしまいました。

相手が冗談でもこっちとしては冗談で受け止められなくなりますよね
すごいわかります。。
でももし動いてなんかあってら絶対せめてしまうので、、
やっぱ赤ちゃんのためには安静が一番なんですよね。。

にこ

似たような気持ちの方がいて少しホッとしました。わざわざコメントありがとうございます😊

家で出来ることを毎日探しますが、本当にちょっとした事で血がでるので安静に横になってるしか出来ないんですよね。

動くと親にも主人にも怒られるし、
赤ちゃん無事に産まれてから、頑張ると言い聞かせて今日も干物です。

ぴっぴさんも無理なさらず💦
早く赤ちゃんに会いたいですね😊