※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

最近旦那との関係に不安を感じています。どうしたらいいかわからず悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

最近旦那が好きじゃないって思うようになりました。
触られるのもなんか無理になったし、ちゅーとか有り得ないとまで思うように。ただ赤ちゃんの為にお父さんは必要って思うだけで、ただ一緒に暮らしてるだけみたいな感じに思います。旦那は普通に私のこと好きなんで、最近触られるの嫌がるよね、えっちもしてないよね。俺のこと好きじゃないと?って言います。多分好きじゃない、なんて言えないじゃないですか。
さっきまで、昨日からのことで喧嘩っぽい話し合いみたいなのしてて、俺のこと好きじゃないやろとか聞いてくるのでなんとか乗り切りましたが、これは流石に言うべきじゃないですよね。でもこのまま幸せに(´^∀^`)なんてなんか無理そうなんで、ぐだぐだなるのもなぁって、私と同じような方いらっしゃいませんでしょうか?
どうしたらいいかわからなくて。。

コメント

ぷぷー

なんかそうなるきっかけみたいなのはあったのでしょうか?自然と好きじゃないなーってなったのでしょうか?

• ここ

ここ

あげればきりがないです。
    やっぱり1番は考えが子供っていうところです😰
    あたしより歳上なはずなのになぜ?って思うところが毎日ゴロゴロ出てきます。ひどいのが私の両親の前で私のことをお前って呼ぶこと、蹴ったりも時々します😭

• 6月18日
  • ぷぷー

ぷぷー

お前っていやですよね💦蹴る!?それは暴力じゃないですか(/_;)妊婦けるなんて!

• 6月18日
  • ここ

ここ

せめて親の前だけでも名前で呼ぶとか普通するじゃないですかそれが出来ないんですよね😂
    あっ、本気で蹴るわけじゃなくてふざけて蹴るんですけど、でも私の親からしてみれば自分の目の前で娘がお前って言われたり蹴られたりしてるわけだからいい気はしないですよね笑
    自分で評価下げてるの分からないのかなぁって思います😂

• 6月18日
モ コ 。

ホルモンバランスの影響とかも
考えられますよ😲
うちは妊娠初期の頃
そんなかんぢだったんですけど、
いまは落ち着いて普通に夫婦生活送れてます!

• ここ

ここ

そうなんですかね。。
    一応旦那には妊娠してるからそんな気しないとか触られるのちょっとやだって言ってあるんですが、前みたいに戻れるかな😂

• 6月18日
  ミチル

ホルモンバランスの崩れだとはおもいますが、今後夫婦関係を継続、修復したいのならば
ここは耐えて演技でも
合わせてあげてください。

向こうの気持ちがあるうちに。

向こうの気持ちが離れてからだと厄介です。

特にまだ次のお子さんを希望するのであれば。

私は、なにも考えずただただ不快になり遠ざけてた結果、二人目の子作りの同意を得るのに苦労しましたので

• ここ

ここ

私は2人目は考えてないです。浮気してもらっても全然平気むしろ浮気してくれたらそれを理由に離婚出来るなぁなんてことまで考えてます😰

• 6月18日
  •   ミチル

ミチル

誰もが通る道だと思いますよ!

ただ、ここでどうするかによって
    分かれ道だとおもいます。

私も嫌で嫌で。。。

帰宅する時間がくると会いたくないので寝室に行ってましたよ。

落ち着くのに4~5年(長ぃ(^o^;))かかりましたが
    今では、まぁマシで
    三人目を妊娠中です♪

• 6月18日
0407

一緒でした〜!
一人目の妊娠中がそうでした!
私なんでこの人と結婚したんだろう。
好きじゃないでしょ?言われたことも多々…
人生の幸せを掴む結婚に失敗したってかなり思いました。
出産してからは喧嘩も増え本気で離婚を考えましたが、一人で育てられるか…お父さんの存在を無くしていいのか…ずっと悩んで周りの夫婦のラブラブが羨ましかったです‼

今はムカつくときも多いですが夫として父親としていてくれなきゃ困る存在になってます!
もちろん気持ちもあります!
あの時の気持ちは落ち着きました(^^)

• ここ

ここ

やっぱり皆さんこんな感じなんですかね😂
    このモヤモヤが無くなってくれたらいいんですけど😰

• 6月18日
  • 0407

0407

当時は浮気かデリヘルか言ってくれないかなーとか別れれる理由をさがしてました😂‼
    完全にはモヤモヤはなくなってませんが…
    また結婚するのなら違う人だろうなとは思います😅💦

• 6月18日
のん

わたしも妊娠してから「触らないで〜〜」って感じです、、、
嫌いとかは思わないし、色々やってくれてるので感謝の気持ちもあるし、
でもちょっとしたことでイライラしたりもしますね、、、
「今は妊娠してるから、旦那さんとあんまり触れ合いたいとか思わないけどきらいじゃないからごめんね」と伝えたあります。
子供産まれてきたらどうなるかはわからないし、余計イライラするかもだけど
「育児で忙しいから」と言うかな〜〜
生理的に無理?というか、存在も無理になるまでは仲良くします

• ここ

ここ

今は、あまり深く考えない方がいいみたいですね😂

• 6月18日
ぽんた

皆さんの言う様にホルモンバランスの崩れと思います。

私も妊娠中ですが、妊娠〜育児〜産後の知らなかった知識が今だに沢山あります。
少しでも知識をと最近知ったのが
【産後クライシス】という言葉です。

ネットやツイッターInstagramで
#産後クライシス で調べると同じ境遇の人が沢山居ます。
分かりやすくイラストで描いてる人もいます。

きっと助けになると思うので参考までに...

• ここ

ここ

皆さん同じような経験をされてる方がいらっしゃるのですね😰
    "産後クライシス"調べてみますありがとうございます☺️

• 6月18日

私も全く同じです。妊娠してから好きじゃなくなった気がします(笑)

• ここ

ここ

皆さん言われてるようにホルモンのせいなんでしょうかね😰

• 6月18日

退会ユーザー

一緒にいることすらストレスで本当にむりです(笑)

• 6月18日
  • ここ

ここ

一緒にいるだけでストレスって結構やばいです😰😰

• 6月18日
ここ

寝室に逃げるのいいですね😂
4~5年もかかるんですね!!
おめでとうございます😊😊