※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃん、母乳とミルク混合で育てています。体重が増えず悩んでいます。追加のミルクの量と回数はどれくらいが適切でしょうか?

生後3ヶ月半くらいになりました。
近い月齢で母乳よりの混合で育ててるママさん!
おっぱいの後の追加のミルクはどれくらいの量と回数をあげていますか?
ここ最近、体重が横ばいで増加していないのでミルクの量をもっと増やすべきなのか悩んでいます😖

コメント

あさみ

生後1ヶ月半頃から、夜一回だけ母乳飲んだ後にミルク100飲んでます!
今は生後2カ月(来週で3ヶ月になります)同じく夜一回母乳後120-140くらい飲みます!
日中は、母乳だけで足りてるみたいです!

• km

km

コメントありがとうございます!
    体重は順調ですか??

• 6月18日
  • あさみ

あさみ

今のところ順調だと思います!
    ベビースケールないので、正確な体重ではないですが、増加してると思います!

• 6月18日
りっちゃん

3ヶ月になった頃から、夕方くらいから1日3回ミルクを足してます!
母乳後100飲んでます!

• km

km

コメントありがとうございます!
    体重は順調ですか??

• 6月18日
  • りっちゃん

りっちゃん

順調だと思います!

• 6月18日
チームNY

日によりバラバラですが、1日に1,2回ミルクを足しています。
母乳後にミルクを足す場合は、100〜120をあげています。

最近は、ミルクをあげるときは母乳をお休みにして、140〜160まとめてあげるやり方もしています。(寝る前の授乳のときがほとんど)

体重の増えは、3ヶ月までは1ヶ月に約1キロペースで増えています。
最近増えが緩やかになってきているので、ミルクの量を増やそうかなとも考えていますが、うちの子たちは吐き戻しもあるので悩み中です…