※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumama
お出かけ

福岡市中央区に住んでいる4ヶ月の女の子ママです^_^ママ友が近くに居な…

福岡市中央区に住んでいる4ヶ月の女の子ママです^_^
ママ友が近くに居ないので日中はほとんど娘と2人で過ごしています💦
児童館のあいくるや中央図書館のおはなし会に行こうかなと思っていますが、
4ヶ月の赤ちゃんでも大丈夫か、ママ友グループが出来上がってて行きづらいなど💦笑
行ったことのある方雰囲気を教えてください🙇‍♀️

あと、他に気軽に赤ちゃんと行ける施設なども教えて欲しいです🙇‍♀️

私は中央区保健福祉センターの母子何でも相談と離乳食教室が無料なので行ってます💨
でも2つとも月1なのでもっと気軽に行ける所を増やしたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

かんじゃ

違う市町村に住んでますが、4ヶ月ならまだ近い月齢ママのママ友グループとかは出来てないと思います😊❣️
というか、やっぱりずっと来られてる方が顔見知りになってたりするので、いつ行っても最初は孤独感感じて当然かなと🌟
あまり気にせず、お子さんのための施設なので、お子さんのために行ってみたらいいと思いますよ❣️

後は、別のサイトですが、リトルママっていうサイトがあります。
ママ友作る掲示板あったり、リトルママのイベントとかもあるので覗いてみられてはどうでしょうか?

私も秋に中央区に引っ越します🌟
引っ越し後あいくるにも行ってみようと思ってますので、どこかでお会いできたらいいですねー💕

• ayumama

ayumama

詳しい情報ありがとうございます✨
    リトルママ覗いてみます‼️
    どこかでお会いできるといいですね♪

• 6月18日
みいかんママ

中央区住みです。

私は近くの公民館で週に1回サークルみたいなのに行ってました。

首が座ったくらいの子から歩いたりしてる子まで月齢は幅広いですが、ボランティアの方が歌遊びを教えてくれたり、いろんなおもちゃもあったりしました。

家の近くの公民館なのである程度ご近所のママと出会えたり、月齢の近いママとは悩みを話せたりして楽しめました。連絡先交換したりとかは私はあんまりしてませんが、会った時にはお話したりとかはしてました。

今まではポストにはいる市政だよりとか、公民館だよりとか見ないで捨ててましたがよく見てみると子育て情報載ってたりするのでチェックしてみてといいかもです。

• ayumama

ayumama

市民だよりチェックしてみます‼️
    コメントありがとうございました✨

• 6月18日
k

先日あいくるも図書館も行きましたよ。
あいくるは、赤ちゃんスペースがありました。
ベットや台に囲まれてるので、そこに居れば大丈夫だと思います。
明るいし、広いし良かったです。
ママ友グループは集まってませんでした。
パパさんや、おばあちゃんもいらっしゃって賑やかな感じでした。
いろんなイベントあるみたいだから、行ってみたらいかがですか?
二歳未満限定とかもあるから、いいなと思いました。

• ayumama

ayumama

パパさんやおばあちゃんも来てるんですね‼️
    最初は主人の休みの日に一緒に行ってみようと思います♪
    コメントありがとうございました✨

• 6月18日
  • k

k

私も主人と一緒に行きましたよ!
    楽しめるといいですね!

• 6月18日
いちよう

一度だけ行ったことあります。
うちは2歳超えてから行ったので有り余る元気に室内遊びは物足りなかったようです。
他にも元気すぎる子がいておもちゃの取り合い。静かに絵本読んでる子のおじゃまをしちゃう。。などなどあって一回で行くのやめました。
比較的お友達同士で来てお弁当持ってきて過ごしてる方が多かったです。
でも個別できてる人もまあまあ居ました。赤ちゃんコーナーの方が落ち着いていてグループとかは全然居なかったです。月齢が低いときに頻繁に行くと友達できやすいと思います!!

• ayumama

ayumama

月齢低い方が行きやすいみたいですね‼️
    ごちゃごちゃ考えずに今のうちに色んな場所に行こうと思えました✨
    コメントありがとうございました😊

• 6月18日
のんちゃん

かなり遅い投稿ですみません(><)
私も中央区に住んでて今、8ヶ月の女の子のママです😊ママ友もあまりいないのでよかったら仲良くして下さい✨