※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

初マタの方が7週目で茶オリの出血が続き、心拍確認後に自宅安静を指示されています。つわりもあり、不安で医者の指示に従いたいとのことです。

はじめて投稿します。

現在7週目初マタです。5週目ぐらいから茶オリのようなものが出ていて、初診の際にも出ていたため、止血剤を処方されました。出血が止まれば途中でやめてOKとの事でしたが、そのまま微量の茶色の出血?カス?は続き、薬もなくなるため一週間後病院へ行きました。その時6週目で心拍の確認が出来たのですが、流産の兆候があるため自宅安静を指示されました。出血が止まるまでだそうです。

まだ微量ですが出血は止まりません。つわりもあり、薬を飲むのもしんどいですが何とか飲んでいます。職場には上司にそのまま伝えましたが、正直いつまでお休みすればいいのかわからず、周りにも申し訳ないです。
腹痛や鮮血等は今のところありません。家事等はほぼ何もせずベッドかソファで横になっています。
ひとまず医者の指示に従うしかないとは思いますが、不安でたまりません。同じような方いらっしゃったらお話伺いたいです。長文失礼しました🙇‍♀️

コメント

のん

似てます!明日から7wです。わたしの場合妊娠発覚前からの茶オリですが、5wのときに赤い鮮血がでて、自宅安静中です。
とりあえず次の健診が7月頭なので7月の1週間までは休ませてもらって、その時に医者になんと言われたかまた伝える、と言うことになってます。
家事はほんとになにもしなくていいと思います。シャワーとトイレと食事以外は起きないでねと言われました。
つわりなら我慢するから出血はやめてくれ〜〜って思いますよね😭流産の覚悟も5wのときに決めましたが、あれから心拍確認もしてどんどん実感わいてきたからこそ、流産は嫌だし、、、
流産するって決まっているのなら、できるだけ早めにしてよ〜〜ってワンワン泣いたこともあるし、、、笑
でもこればかりは誰も悪くないしなあって感じです。
一緒に頑張りましょう!めいさんの赤ちゃん元気にすくすく育てー!

• めい

めい

同じような方いらっしゃって心強いです😖私も次の検診は7月頭と言われ、その時に予定日がわかるとの事でした。ただ、出血が止まればその前に行きたいなと思ってます。
    本当に止まる気配がなくて、何の血なのかもわからないし、不安でおかしくなりそうです😭私も流産なのかなとか考えましたけど、ここまできたら頑張って欲しいですよね!
    のんさんの赤ちゃんも元気に育ちますように…✨

• 6月18日
  • のん

のん

出血が止まればむしろ行かなくても大丈夫だとおもいますよ!血が増えたらきてね!と言われてます。
    胎嚢が大きくなる時に子宮の中の血管がきれちゃうんだよ〜〜それが子宮にいて、茶色くなった古い血がでてきちゃうんだよね
    と教えてもらいました。
    どろっとした血の塊や真っ赤な鮮血がどばってでない限り大丈夫!と言い聞かせてます。
    大丈夫!

• 6月18日
  • めい

めい

そうなんですね!全然知らなかったです…
    私の行ってる病院は、原因不明のような感じだったので💦
    少し安心しました☺️お互い頑張りましょう!ありがとうございます!

• 6月18日