※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかたか
妊娠・出産

南越谷の獨協医科大学病院で出産や検診された方、雰囲気や費用について教えてください。転院を考えています。

南越谷の獨協医科大学病院で出産や検診されていた方いませんか?
雰囲気や費用など、なんでもオッケー👌なので、いろいろ教えていただくと助かります。
転院しようと思いまして。

コメント

Asuka

私は違う病院ですが、最近付き添いで産婦人科に行く事がありました!

大きい病院ってだけあって業務的になっていました。あまり感じがいいとは思えませんでした😔

• たかたか

たかたか

ありがとうございます。
    忙しすぎると業務的になりますよね😅たしかに雰囲気はよくないかも。

• 6月18日
にゃん

現在、獨協に検診で通ってます!
産婦人科自体は混んでますが、ほとんどの方がご年配の方で妊婦さんはあまり見かけません。(獨協は普通の妊婦さんも受け入れてますが、ハイリスク妊婦さんがほとんどの為)
婦人科系の病気を見る先生と、妊婦さんを見る先生は違うのと先生がたくさん居るので、予約していれば検診自体はとてもスムーズで行ってからお会計まで1時間もかかりません。
(あとはどの先生を指名するかによっても待ち時間は違いますが)

私の先生はとてもよい先生で話しやすく問題ないです!
獨協の受付自体はみんなテキパキな感じで、お会計は機械なのでクレジットカードが使えるのが私的には良いです。

大学病院なので、個人病院みたいな最新的なのは無く4Dや3Dエコーはありませんが、毎回2Dエコーでちゃんと見てくれるしいろいろと不安を抱えてる妊婦さんが多いからなのか検診も頻繁に入れてくれます。

分娩費用は高いです。普通分娩で基本67万円、帝王切開で基本73万円です。頭金として20万現金で入れます。部屋は全室個室で母子同室です。最近新しくなったそうです!

周産期医療センターになったので母子共に何かあった時に安心かなと思い私は獨協に通ってます!(私自身、甲状腺の疾患があって内分泌科も通ってるので)

• たかたか

たかたか

詳しくありがとうです😊
    とても混んでいて3時間はかかるときいて安心しました。
    分娩予約の際にもう20万払うのですか?
    私も内分泌科や精神科、消化器内科に通っているので、安心な気がします。

• 6月19日
  • にゃん

にゃん

予約しないで産科行った時は待つ覚悟で行ったら、2時間で終わりました。獨協は科や先生、曜日によって待ち時間は本当に変わります!ので、私のはあくまでも一例ですが。
    ちなみに、内分泌科の方はいつも予約時間から3時間〜4時間は待ちます💦笑

分娩予約は34週辺りにするみたいで、その頃になると、受付の方から声を掛けて下さるみたいなのでその時に予約金20万を入院科の方に支払うそうです!
    獨協を初めて受診する時に、ここで分娩希望か聞かれるので、答えるとここで産むにあたったての冊子など貰えます🙌

• 6月19日
おこめもち

もう転院されましたか??
明日から生産期に入りますが、獨協で検診を受けていて、出産する予定です^_^

立ち会い出産の父母学級に参加し、色々お話しを聞いてきたので、何か分からないことがあれば聞いてください^_^

• たかたか

たかたか

ありがとうございます😊
    転院はまだ、未定で、昨日、病院に🏥いったら、転院しない方がいいんじゃないかと先生から言われたところなんです。
    おこめもちさんはもうすぐ赤ちゃんに会えますね。元気な赤ちゃん👶期待してます。
    なにかあったら、またきかせてください。

• 6月23日