※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のねこ
子育て・グッズ

授乳についての相談です。乳首をくわえるのに時間がかかり、授乳中にむせたり唇が紫になることがあります。心配でしょうか?

生後3週間の男の子ママです。母乳よりの混合ですが、乳首を上手くくわえられず怒って嫌がって授乳しはじめるまでに時間がかかります。慣れるまでがんばるしかないですよね?あと、5分ずつあげてるんですが授乳中むせて咳き込んで唇が紫になることが頻繁にありますが、大丈夫でしょうか?(;o;)

コメント

なかちん

うちの子も最初は嫌がってなかなか乳首を加えてくれず吸い出すまでにかなり時間がかかってました(笑)
ですが今ではちゃんと加えて吸ってくれるようになりましたよ!!
大変ですが根気よく加えさせて下さい(^ω^)
授乳中にむせて咳き込む時は私は一旦中断して縦に抱いて背中をトントンしてます。
唇が紫になるというのは心配ですね…うちの子はならないです。
赤ちゃんはしんどそうですか?
もし心配なら病院に電話するか行かれた方が安心ではないでしょうか?
まだ1ヶ月検診が終わってないと思いますので出産された病院に問い合わせで良いと思います。

a.

赤ちゃんっておっぱい飲んでるときに
息が出来なくなっちゃうこがいるみたいです(ToT)
唇が紫になったら息ができてない証拠なので
一度おっぱいを離してあげてください。
と教わりました:(´◦ω◦`):

後は慣れですかね(´ ˙○˙ `)
おっきく口を開けたときに
おっぱいを押し込む!私はそれでやってます(笑)

参考にならなくてごめんなさい(ToT)

いかちゃん

なかなか飲まないのは乳首がかたいとかはないですか??
私そうやってマッサージするように言われて乳首マッサージすると1回で加えて飲むようになりましたよー♪(*^^*)

のねこ

母乳が不味いのかなと心配になります(;o;)乳首がしっかりでてないからかも…まだまだ産まれたてだから根気強く頑張ります(*^^*)
先ほどの授乳では、紫になりませんでした!様子見て、産院にも連絡したいと思います‼ありがとうございます!

のねこ

鼻づまりぽくて、本当心配です…先ほどの授乳でも少しむせたので、すぐに離しました!
割りと無理やりおっぱい押し込んだらすんなり飲んでくれました(;o;)よかったです…ありがとうございます‼

のねこ

かたいのでしょうか…それすらもわからずです(;o;)
次はマッサージしてみて授乳してみます!
ありがとうございます(*^^*)