※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなごん
妊娠・出産

岡山で里帰り中、計画出産が迫る中、地震の影響や陣痛不安で悩んでいます。主人の立ち会いが心配。どうすべきか。

愛知から岡山に里帰り中で、おそらく今週金曜には計画出産になります。
主人は前日に新幹線でこちらに来て立ち会い予定だったのですが、大阪の地震がもし今後また大きい揺れが来て新幹線が止まるとなると、来れなくなることに気づきました💦

今回の地震による影響はないとテレビで見ましたが、自宅も愛知なので南海トラフ地震もいつくるかわからないし、犬を飼っていて愛知のペットホテルに預けて来ないと行けないので心配です。
自然災害だからどうしようもないけど、なんてタイミングで地震なんて起こしてくれてんだと。

最近おしるしっぽいものも毎日あるし、前駆陣痛も度々きているのでいつ陣痛がくるかもわからないのに不安しかないです。
危ないから来なくていいよと言うべきか…でも主人は子の出産を今か今かとソワソワしながら待っていてくれてるのに。
皆さんならどうしますか😣?

コメント

mkt

起こってもいないのに気に病んでも仕方ないのでわたしならとりあえず立ち会い予定のままですね😢
とりあえず今回の地震は南海トラフには関係ないと言ってましたが大阪近辺で可能性は高いので心配かと思いますが· · ·
遊びや旅行ならキャンセルするかもしれませんが
それを心配してもし何事も無かったらきっと後悔しますし😭
旦那さんも尚更そばにいたいと思うと思います💦
大変な時期に被ってしまって心配かと思いますが
無事にお産が進むことをお祈りいたします😣

• ゆなごん

ゆなごん

そうですよね
    今のところは大丈夫そうだし主人も来る気満々なので、このまま様子見つつ立ち会い予定でいきます。
    ありがとうございました☺️

• 6月19日