※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

息子が保育園に通い始めて6カ月経つが、未だに呼び出し早退がないことに安心しているが、将来の体調不良を心配している。他のお子さんの体調や夏の感染症についての話を聞きたい。

1歳になった翌月から保育園に行き始めた息子。
こないだの12月から保育園に通っており、6カ月がたとうとしています。
が、
いまだに呼び出し早退がありません!!

いいことなのですが、いつか大きなツケ(?)となってドカンと体調を崩すのではないか!!?と怯えています…
大体7:30-17:10で預けています
先月くらいまではずーーーーっと鼻水出てました。
中耳炎を何度かやっていてお熱も出してますが、ちょうど週末とか私の休みの前日とかの熱発で呼び出し早退はゼロです。

同僚によると、冬の感染症より、夏の感染症の方が始末が悪い…なのだそうですが…

そこで教えてほしいのは
うちもなんだかんだと健康に過ごしてるよ。
とか
やっぱり夏体調崩したよ。
とか
同じようにあまり体調を崩さず過ごしているお子さんのお話聞きたいです。

別の質問で夏の感染症についても質問します。

コメント

明希

去年の10月から保育園に預けています。
今まではRSにかかった時以外は1ヶ月に一度1~2日くらい熱でおさまっていましたが、今回はほぼ2週間発熱を繰り返しています。

• みーこ

みーこ

rsも結構大変ですよね😣
    12月から3月までは同じく1日、2日程度の熱発が毎月ありましたが、4月、5月、今月と熱もでても37、8くらいです。
    二週間のお熱は長いですね😣

それくらいが普通ですよねきっと…

• 6月18日
  • 明希

明希

職場でもうちよりももっと呼び出しや休みが多い所もあれば、同じ月齢でも全然呼び出しや欠席がない家庭もありますよ💡

• 6月19日
  • みーこ

みーこ

私の周りだと、職場でも、友人の間でもダントツに健康体で…😅
    それはそれでちょっとドキドキでづ

• 6月19日