※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

育児中のお母さん、食事が不規則で栄養が心配。2ヶ月過ごしましたが、自分の食事が疎かになってしまい、手際が悪くて困っています。

ひとりで育児をされているお母さん、自分の食事はどうしていますか?
生後2ヶ月と2才のふたりの子どもがいるのですが、なかなか自分の食事をとる時間が出来ず、1日1食になってしまったり、パンやふりかけご飯など簡単な物しか食べれなくて栄養が偏っています。
ミルクなのであまり自分の栄養を考えずに2ヶ月過ごしてしまいました。
本当に手際が悪くて嫌になってしまいます。

コメント

あおむし

ワンオペ育児がほとんどです😅
働いているので、子供にちゃんと食べてもらえればいいやと思って私もかなり偏ってます😥

みんなそんなもんだと思いますよ💦

  • りえ

    りえ

    そうですよね!
    私も働いているので、なかなか時間がとれず、酷いときにはお惣菜が続く日もあります💦

    • 6月18日
mai

夜ご飯とか主人の食事作るときに多めに作って置いておきます!ごはんも一度でできるだけたくさん炊きます。出してきて食べるだけ!状態です。
作り置きがなくて、どうしても忙しい時は買っておいたパンやシリアル、インスタントラーメン。ちょっとだけ調理する余裕があれば焼きそばや冷やし中華、パスタ。子どもが寝てたらその隙にお料理したりしてます…
まだ1人しか子どもいないので、りえさんほど大変じゃないと思いますが…

  • りえ

    りえ

    ありがとうございます。
    私も1度にお米をたくさん炊いて冷凍しています😊
    ご飯のお供はふりかけや納豆ばかりになってしまいますが💦
    これからの時期は冷やし中華がいいですよね!パスタもソースを買ってくればさらに時短になりますよね。

    • 6月18日
deleted user

ほぼ母乳ですけどほぼひとりで育児してて時間なさすぎてごはんですよに大盛りごはんだけとかばっかです😱。

お母んとおばあちゃんが遊びに来る時わおかず持ってきてくれるので息子の面倒見てくれてる間に早食いで胃にぶちこんでます(笑)

  • りえ

    りえ

    皆さんも私と同じだとわかって安心しました❗
    私も納豆ご飯を胃にぶちこんでます😂

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    仲間ですよ仲間!!!
    安心してください😊💓

    納豆強い味方ですよね(笑)
    あたしも納豆ごはん今日胃にぶちこみました(笑)

    • 6月18日
tanchi

私は完母ですが、1食だったりお菓子つまんだりが続いて体調崩しました😭
とりあえず白米を食べないと力が出ないと思い、冷凍ごはんをチンしておにぎりにして食べたりしてます‼️あとは具沢山の汁物を夜に多めに作って朝食べたり、、
自分のためにおかずは作れてないです😭
お二人のお子さんがいると大変ですね😢

  • りえ

    りえ

    私もお菓子をつまんだりしてました😢
    白米を食べないと本当に力が出ないですよね😥
    今は温かいものを温かいうちに食べられないのが残念です。

    • 6月18日
とんじ

我が家は旦那が単身赴任でいないので💦💦💦
昼間 息子をおんぶして自分の昼と夕飯を作ってます。ついでに食べてます(笑)立ち食い状態です😓
具沢山の味噌汁は超デカイ鍋に作り毎回食べてます
納豆は最高ですね
あとは切り餅もあると便利です。
娘も保育園に行ってるので朝ごはんはオニギリです

  • りえ

    りえ

    やっぱり立ち食いですよね(笑)
    すっかり慣れてしまいました💦
    切り餅は思いつきませんでした!
    常備しておこうと思います。
    きな粉や醤油でささっと食べられますよね✨

    • 6月19日
  • とんじ

    とんじ

    そうですね❗️
    母乳ならエネルギーになります😁

    • 6月19日