※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしよし
ココロ・悩み

トコちゃんベルトで座ったり立ったりの仕事に適していますか?座っていても食い込まないでしょうか?体験談を教えてください。

トコちゃんベルトについて質問です。

頻繁に床に直接座ったり立ったりする仕事をしています。

現在使っているベルトは、妊婦用ではなく、腰痛用のものです。
それは、座ったり立ったりするたびにベルトがずれてしまい、仕事中は使えません。
また座って休んでいる時も、ベルトがお腹に食い込んで苦しいです。

トコちゃんベルトは、頻繁に座ったり立ったりする仕事の人でもきちんと止まって使えるでしょうか?
また、座った時にお腹に食い込んだりしないでしょうか?

体験談をおきかせください。

コメント

ろぼこ

トコちゃんベルトもずれます。

私もヘルニアで腰が痛いですが、ズレて痛いのでつけずに、ひたすら我慢してます(;o;)
普段の外出で歩く時はつけてると楽なんですがね…(¨;)

• よしよし

よしよし

ありがとうございます!
    やはり動くとズレるのですね(*_*)

• 6月18日
カオリ

腰痛が酷くて妊婦用のトコちゃんベルトIIを使ってます!私はデスクワーク中心でそこまで激しい動きはないからかそんなにズレは気になりません。座って食い込む位置だと少し上すぎるのかもしれません。(詳細は公式の動画がわかりやすいです。)ずれ防止パーツも別売りしてありますよ!(o^^o)寝る時だけずれて圧迫したら嫌なので付けてます( ˘ω˘ )☆

• よしよし

よしよし

ありがとうございます!
    トコちゃんベルトは寝る時も付けていいのですね☆
    情報ありがとうございます!

• 6月18日