※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつば
妊娠・出産

明日、初めての出産で帝王切開になります。不安だけど赤ちゃんは元気。先輩ママさんのアドバイスを聞きたいです。

ずっと逆子が治らず明日、帝王切開になります!
はじめての出産で帝王切開…T^T
かなり、ビビってます。
不安な気持のほうがいっぱいですが、赤ちゃんはすこぶる元気だそうなので母ちゃんは頑張ります‼︎
帝王切開だった先輩ママさん何かアドバイスがあれば教えてください…‼︎

コメント

coco(23)

10分もすれば出てきます\( ˆoˆ )/
最初は不安ですがすーーぐに
幸せいっぱいになりますよ♪♪
明日がんばってください!

  • みつば

    みつば

    10分で(*_*)
    産まれた瞬間どんな気持になるかも楽しみです♡

    • 11月16日
ゆなママ07

私は、二人目の時に逆子が治らず予定帝王切開になりました。

帝王切開、どんな感じなんだろう~と不安になりますよね。
私も手術が始まるまで、ドキドキでした(((^_^;)
手術の時間はあっという間ですが…
術後の麻酔がきれた後が痛いと思いますが…
痛みもしばらくはありますが、赤ちゃんはかわいいです(*´∀`)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね☆
頑張って下さい(*^^*)

  • みつば

    みつば

    ありがとうございます♡
    本当にどんな感じなのか不安でドキドキです‼︎
    でも我が子に会う為の手術だと思って頑張ります!

    • 11月16日
Y

私も不安で恐怖で全身の震えが
止まらなくて看護師さんに
手を繋いでもらいながら
帝王切開しましたw

すぐ赤ちゃんに会えて
感動しますよー♡
がんばってくださいね(๑•̀ •́)✧

  • みつば

    みつば

    あたしも手をつないでもらいたいですT^T
    すぐ赤ちゃんに会えるんですね♡
    頑張ります‼︎

    • 11月16日
みずゆず

どんな感じなのかイメージわきませんよね…
私も帝王切開でした。

手術中は意識あるので不思議な感覚で、お腹をごちょごちょされてるなって感じで、生まれた後は感動で泣いちゃいました。
赤ちゃんは本当にかわいいです。
明日、頑張ってください(〃^ー^〃)

  • みつば

    みつば

    意識はあるので、変な感じですよね〜(*_*)
    そこらへんが想像できないです。
    明日、頑張ります‼︎

    • 11月16日
deleted user

私も初めての出産で帝王切開でした。手術の経験はあったのに、それでも怖いし不安でした(>_<)
でも、息子が出てきた瞬間、声を聞いた瞬間、元気に生まれてくれてホッとしました。
手術中も術後も具合が悪くなることも痛みもありませんでした。お腹を切ったので赤ちゃんのお世話が最初は大変でしたが、2、3日もしたらそれまで通り動けるようになって、息子の顔を見るのが嬉しくて仕方がなかったです(^^)
不安一杯でしょうが、もうすぐ赤ちゃんに会えますよ!
頑張ってください!

  • みつば

    みつば

    あたしも2.3日で普通通り動けることを期待します(^-^)
    はやく、手術が終わってホットしたいです♡

    • 11月16日
みーこう

怖すぎて麻酔科の先生とお話ししてました!
グロいの苦手なら絶対に上のライトは見ないようにして下さい!
反射してなんとなく見えます(>_<)

  • みつば

    みつば

    わかりました‼︎
    たぶん、ビビリなんでずっと目をつぶってると思います>_<
    アドバイスありがとうございます‼︎

    • 11月16日
ちるちる

以前逆子の事で絡みましたよね♬
やはり治らなかったんですね😭
私も結局治らず…10日後に帝王切開です!
手術怖いですよね(T ^ T)
私もいま不安でたまらないです😢
でももぉ明日には赤ちゃんに会えるんですねっ❤️羨ましい♡♡
報告楽しみにしています♡
一足先に帝王切開頑張ってください!!

  • みつば

    みつば

    以前絡みましたよね(^-^)
    10日後って遅くないですか⁇(´・_・`)
    本当に結局なおらず、だんだん帝王切開モードになってったんで良かったんですがいざ明日になると緊張してきます‼︎
    でも、一足先に頑張ってきます♡
    報告しますね〜‼︎

    • 11月16日
  • ちるちる

    ちるちる

    覚えて下さってて嬉しいです♬
    最初は何がなんでも治ってほしくてたまらなかったですけど…
    どんどん諦めついてきましたよね(T ^ T)できれば自然分娩したいと思ってしまいますが😭

    赤ちゃんが少し小さめだからですかね?
    37wの検診で2200gほどでした!
    38w5dで手術です(^_−)−☆
    みつばさんの赤ちゃんは何gですか?

    • 11月16日
  • みつば

    みつば

    そうなんですよね〜(*_*)だんだん諦めがついてきて、うちの子の場合はずーっと同じ位置だったのでなおさらなんですけどね‼︎
    逆子で検索どれだけしたか!(笑)

    うちの子は今日の時点で約2600gだそうです!先生が逆子の場合、実際はもう少し大きいと思うといってました!

    ちるちるさんもあと少しですね♡
    お互い頑張りましょー(^o^)/

    • 11月16日
  • ちるちる

    ちるちる

    私も一度も戻ってくれることなく2ヶ月逆子です笑
    赤ちゃんもこの位置が安定するんでしょうね(^_−)−☆
    ほんと、検索しまくりますよね♬

    明日頑張ってくださいっ💕

    • 11月16日
ママリ

私も逆子で帝王切開でした(^-^)/麻酔、術中ともに全く痛みはなかったです。産まれる…取り出す?瞬間を冷静に凝視して見届けました!!(^-^)/術中は胸の上にカーテンがあって足元は全く見えないのでそわそわしてました。見える範囲に看護師さん1人と麻酔科の先生がいて緊張してたのでそのお二人とお話ししていました。総合病院での手術だったので小児科の医師もスタンバイしてて見えないけどオペ室には10人近くスタッフがいるよーなんて話してました。赤ちゃんが出てから縫い合わせる時間が長い長い(-_-;)麻酔追加されて半分寝てたんですが何か嫌でした。早く赤ちゃん見に行きたい~と思ってました(笑)

  • みつば

    みつば

    冷静に凝視なんてすごいですね〜(*_*)10人ものスタッフもすごいですね‼︎
    でるのはすぐで縫うのが時間かかるんですもんね…(~_~;)
    すぐに我が子を抱きしめられないのが悲しいですが、明日は頑張ってきます‼︎

    • 11月16日