※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
ココロ・悩み

息子がジュースを欲しがり、困っている。甘やかすと甘えるし、疲れる。同じ経験の方いますか?

最近イヤイヤ期の息子です(><)

ジュース飲みたがって大変です。
基本的にはお水か麦茶をあげて、オヤツやお出かけの時に薄めてあげてました。
最近はジュースじゃないと全然飲んでくれず…
家中探し回ったり泣きわめいたり大変です。

これで許してしまったらどんどん甘えちゃいますよね…
わかっているんですけど、1日に何回もジュースで泣いて暴れてます(><)
こっちもいい加減疲れてきちゃいます(><)

同じようなお子さんいますかー??

コメント

yk3♡

まったく同じです!
うちも家では麦茶 水 十六茶しかあげないで出かけた時などにジュース1日1本欲しがった時に買う感じです。
最近は家でジュースジュース言って大暴れで大変です。
家にはこれしかないよ。と言って麦茶飲ませますがそれでもいらない!ジュースがいいと言ったらじゃ飲まなくていいよ。と麦茶とかをテーブルに置いて置きます。それをずっと続けてたら最近はちゃんと水や麦茶を飲んでくれるようになりました☻

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

同じですね〜ヽ(;▽;)ノ
    今朝は特にひどくて、蓋付きストローのコップに麦茶いれてあったものを開けて家中にぶちまけてました💧
    さすがにイライラしてしまいました…

• 6月18日
  • yk3♡

yk3♡

よくあります!
    あれのストロー取ってよく床にぶちまいてます、、、
    もう本当毎日疲れますよね。
    娘も今日朝からジュースジュース言い出したんでまず牛乳あげました🥛
    そしたらふつうに飲んでその後十六茶あげたら今日はジュース言わなくなりましたww
    あとは、家にジュース置かないことですね!うちんちは冷蔵庫にジュースがまずないので開けてたまに見せてます!

• 6月18日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

牛乳も見つけると永遠に飲み続けます…www
    冷蔵庫勝手に開けられるんで置かないようにしてるんですけどねー
    我慢するしかないんですかね😖😖

十六茶あげたことないので買ってみようかと思います!

• 6月18日
reona

私の子は最近まで麦茶系は
外でしか飲んでくれませんでしたが
娘は氷が好きなので,氷と一緒にお茶をいれてあげたりしたら多少家でも飲んでくれました😅

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

ウチの子も氷好きです!
    自分で用意したがるのでコップに氷いれてくれて、麦茶渡すと泣き出します…「ジュース!!」って怒ります…

• 6月18日
ゆーちゃん(*^^*)

野菜ジュースや牛乳あげてごまかしてます(^^)