※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大まいまい
お金・保険

ハローワークで失業手当の説明を受けたが理解できず、自己退職後に仕事が決まり就職証明書も提出した。支給制限中は支給されないのか、それともいつ支給されるのか知りたい。

失業手当について、、、
ハローワークで説明はあったのですがいまいち理解できず、、自己退職により3ヶ月の支給制限があると思うんですが,1回目の認定日には仕事が決まり,就職証明書も提出したんですが、この場合,失業手当って入金いつぐらいになるんですか?
それとも支給制限があるときはそれまで支給ないんですか?

コメント

みぃー☆

仕事はじめて1ヶ月はかかると思います!私もそれくらいかかりました。入金される前に通知がきますよ!どれくらいかかるか説明されませんでしたかぁ?
私は3ヶ月の制限の間に決まって5月に書類をだして、7月上旬に入金ありました。

• 大まいまい

大まいまい

そうなんですねー!なんも説明されず,証明書出した時に預かっときまーす!で終わってしまい(´`:)
    通知が来るまで待とおと思います!

• 11月16日
みぃー☆

説明ないとこまりますね(;o;)
あの書類をだしたときにどんな勤務体制かとかも確認されませんでしたかぁ?支給されるにも勤務時間が20時間以上とかそういう条件がいくつかあってその確認とかをしましたよ!
仕事はいつからなんですかぁ?

• 大まいまい

大まいまい

勤務体制と時間だけは聞かれました(´v`)
    11月4日から仕事しています(´v`)

• 11月16日
  • みぃー☆

みぃー☆

じゃ12月には入金されると思いますよ!
    ちゃんと話してくれないとわからないですよね(T_T)

• 11月16日