※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの腎臓に水が溜まっていることで不安を感じています。同じ経験をされた方、情報をお持ちの方いますか?

今日検診で赤ちゃんの腎臓に少し水が溜まってると言われました。
先生には特に心配いらないと言われましたが、産まれたら検査をする事になると。。
検診後すぐに調べてみたら水腎症という病名が出てきました。。
もう不安で動揺が隠せません。。
同じような診断受けられた方おられますか?
産まれてから検査したって方も何かしら情報お願いします。

コメント

meri

私の息子も出産してからでしたが、検査で腎臓に水がたまっていて水腎症の疑いがあると言われました。体が小さかったために色々検査をし、GCUに10日ほど入院をしたのですが、生後一週間くらいの再エコーで水がなくなり、疑いがクリアになりましたよ^ ^
それ以降今も、問題なしです!

出産前に心配になりましたよね(;_;)
先生が心配いらないと言われたのなら、問題にするほど量がないってことじゃないでしょうか。大丈夫だと思いますよ!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪♪
    水は自然となくなったんですか?
    何か処置されたのでしょうか?
    うちは赤ちゃん大きめらしく今日の検診で2800gと言われました!
    多少誤差があるとの事でしたが。。
    お心強いコメントありがとうございます♪♪
    先生にも今まで通りの生活送ってねと言われたので、心配ですが頑張ります!

• 11月16日
  • meri

meri

自然とでした^ ^♡
    2800g!大きめですね♡
    うちの二人目もそれくらい大きくなってくれたらいいなあ^ ^♡
    心配するような事態だったら、先生ももっと事前に説明しておくと思います!
    赤ちゃん元気に生まれてくることを祈っていますね^ ^♡
    安産でありますように^ ^

• 11月16日
momo🍓

赤ちゃん男の子の予定ですか?
私も妊娠中エコーで指摘されましたが、結局産まれてみたら何もなかったです(´・ω・`)
妊娠中言われたのが男の子の場合はよくあることだから気にする必要はないと言われ、産まれてみなきゃわからないから産まれてみたら何てことないこともあるよと言われました。
不安だと思いますが産まれてみないとわからないですからね(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

赤ちゃん男の子予定です!!
    男の子の場合はよくある事なんですね~、少し安心しました!!
    先生にも今治療がいるとかじゃなくて産まれてから検査すると言われたのでそれまで不安ですがしょうがないですもんね。。
    コメントありがとうございます♡♡

• 11月16日
  • momo🍓

momo🍓

男の子ですか^^*あまり心配しなくても大丈夫ですよー!
    心配な気持ちはわかりますけどね(;;)
    看護師の知り合い曰く特に男の子だったら本当によくあるから通常の経過と思って大丈夫!って言ってました☆
    産まれてもし検査に引っかかっても治療ができることならいいと思えば少しは気持ち楽になりませんか?
    治療ができない病気でもない限り何とかなります♡
    赤ちゃんにもうすぐ会えるので穏やかに生活してください^^*

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

コメント読んで本当に安心しました♪♪
    そうですよね、治療方法があるだけで安心ですよね~
    不安になると赤ちゃんも元気なくなりそうなのであんまり考えすぎないようにします♡♡
    本当にありがとうございます♡♡

• 11月16日