※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

旦那について、、😂うちの旦那さんは私が忙しい時に家事を手伝ったりして…

旦那について、、😂

うちの旦那さんは私が忙しい時に家事を手伝ったりしてくれるんですが、やることすべてが雑なんです😂😂

ご飯を作れば床にソースや食材が落ちたままにされていたり
洗い物は床がびちゃびちゃな上に、油物を洗ったスポンジで他の物を洗ってすべてがベトベトになったり、
洗濯物はしわしわのままハンガーにTシャツを干したり、ピンチハンガーに干す時は1つの洗濯バサミにつきTシャツ1枚とかにしたり。。。

やってくれるのは嬉しいんですが、結局私が洗い直したり、干し直したりするので二度手間なんですよね😂💭
本人はご機嫌でやってるので口出しはしませんが。。

おんなじような方いらっしゃいますか?
上手く指摘する方法とかあれば教えてください😂

コメント

ぴぃ

うちもです😂😂
やってくれるのはありがたいですが食器のベタつきだけがどーしても許せなくて(笑)
やってくれてすごーく助かってるけどね、ちょっとベタベタしてるみたい😂と優しく言ったらまじ!?気をつける!て言ってそれからは綺麗に洗ってくれるようになりました😂

  • ゆん

    ゆん


    指摘したら綺麗に洗ってくれる旦那様で羨ましいです😂
    うちはその時だけ治るけど次また繰り返されるのでお手上げです。。笑

    • 6月18日
しま

めっちゃわかります😂
1日に何個も言うとあれなので
1日1個とかにして回数増やして
オブラートに包んで注意しています😇
ありがたいんですけどね😇

  • ゆん

    ゆん


    オブラートに注意して直ってますか??😂
    こっちもあんまり言いたくないけど、言いたくなりますよね笑笑

    • 6月18日
  • しま

    しま

    繰り返すことはありますけど
    だいたいは治ります!(笑)
    ほんとそうなんです😂
    でも最近はそれを笑いに変えることができるくらいには心に余裕ができました(笑)

    • 6月18日
  • ゆん

    ゆん


    だいたい治ってくれるなんて旦那様素敵です😂😂
    私も早く笑いに変えて過ごしたいです!笑

    • 6月18日
けーちゃん

私のとこは、逆に丁寧すぎて時間がかかりすぎて…自分でやった方が早いよ〜🤣って時があります😅
でも手伝ってくれるのホントありがたいし、その気持ちがとっても嬉しいので、「無理してやらなくても大丈夫だからね?そのへんで大丈夫だょ、助かったょ、あと休んでてイイょ〜」としか言えないです😅

  • ゆん

    ゆん


    丁寧すぎるのも逆に嫌ですね😂
    雑よりは全然いいですが!!
    手伝ってくれるだけ本当に嬉しいんですけどね😆💭

    • 6月18日
deleted user

うちの主人も家事を手伝ってくれますが、洗濯物の干し方が中途半端です。
カゴからそのまま吊るすだけなので、服なら裾がクシャっとしたまま、タオルもシワクチャという感じです。
後で私がそっと直しますが、うまく伝える方法ないかと日々考え中。
でも、手伝ってくれてるという優しさが嬉しいので、まあいいかーとなってしまいます。😂

  • ゆん

    ゆん


    わかります!同じです!
    こっちが結局直すので、二度手間ってゆう、。
    せめてパタパタしてから干してほしいですよね😂💭

    • 6月18日
なな

うちもですよ‼️笑
料理上手で休みの日は作ってもらってますがキッチン・床が大変なことになってます😱
片付けるのは私です😱笑

  • ゆん

    ゆん


    料理上手な旦那様いいですね😆💗
    片付けまでやってくれたらすごく嬉しいんですけどね笑
    なかなか上手くいきませんよね😭

    • 6月18日
deleted user

あはは😄ありますよね!!
私は最初もう〜!!って指摘してましたが逆にこのレベルでもいいんだと思ったらなんだか気楽になりました(笑)
考え方を変えて自分ももう少し気を抜いていこうーっていうのもアリかもしれませんね✨

  • ゆん

    ゆん


    こっちが気を抜いて妥協しちゃった方が楽かもしれませんね😂😂
    だんなは当分変わりそうにないので笑

    • 6月18日
ちゃこ

うちもです!笑
やってもらってる手前文句も言えずにモヤモヤイライラ…😂
なので極力自分でやるようにしてます。旦那がやってくれる時は多少の雑さは我慢するようにしてます。イライラはしますが…

  • ゆん

    ゆん


    私も極力自分でやっちゃいます😂
    旦那がやると無駄にストレスかかりますよね笑!
    そして文句言えないのもまたストレスってゆう😂😂💭

    • 6月18日
れあら

羨ましい旦那さんです(^_^)💗

うちは家事一切しないので(笑)

子供のことは見てくれてるので逆に私は旦那が何かしようとしてると、そっちは私がやるから子供達みてて〜と言ってやらせません😂😂笑

  • ゆん

    ゆん


    家事しないはしないで、ムカムカしそうですね😂😂

    でも子供たちを見てくれるなんて優しい!!
    それだけでもしてくれればどんなに助かることか、、😂😂

    • 6月18日
deleted user

うちもですー‼️
悪阻が酷いので、頑張って手伝ってくれますが…なかなか思うようにな難しいですね。

食器洗い物は旦那に伝えて、だいぶましにはなってきたものの…ちょいちょい洗い直したり、食器の乾かし方を直したりはしてます。

洗濯物は…まだですね。
やっぱり干し方が雑だったり…乾いていないのに取り込んで、畳んで片付けてくれてたり…(超臭いー😭)

一応、都度優しめに「凄く助かったんだけど、乾いてなかったから、超臭かったから干し直したよー。」とか「もう少しシワを取って干して欲しいなぁ。」とか…機嫌を損なわない様には伝える様にしてます😆
もう少し丁寧にやってくれると良いのですが…。

  • ゆん

    ゆん


    妊娠中だとイライラしやすいので、旦那の雑な行動がすごく気に障りませんか?😂😂
    乾いてないのに取り込まれると嫌ですよね!!!!畳んでるときになんで気づかないの?ってなります笑

    あたしも機嫌を損ねない程度に少し言ってみます😂💭

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですー。
    凄く気に障ります😂

    なんで?乾いてないよ??って触ってわかると思いますよね?
    本人に確認したところ、「畳んで片付けとけば乾くかなぁと思って。」だそうです💦

    畳んで片付けといて乾くくらいなら…世の中の主婦は頑張って洗濯物を干さないです‼️😭

    タオルや洋服、下着、靴下…全て引っ張り出して干し直しました笑

    典型的な二度手間です😅

    • 6月18日
  • ゆん

    ゆん


    えええ!畳んで乾くなら苦労しないですよね😂💭
    乾いてなかった洗濯物を探すのすごく大変そうです、

    ただでさえ忙しいのに仕事増やさないで〜ってなりますね😂🙌🏽🙌🏽

    • 6月18日
ねむねむ

うちは、少しお互いやり方違ったりすることはちょこちょこ言い合って、譲り合ってます。

もしもそこまでひどいレベルなら、わたしなら絶対言いますね💦
床ベタベタとか汚いし虫寄ってきそうだし、
お皿あらいのこしとかは食中毒など気になります。
そのまま率直に伝えて、もし逆ギレするようだったら全て自分でやります💦

  • ゆん

    ゆん


    手伝ってくれるだけいいことかな〜って思って、指摘できずにいました😭💭
    お互い言い合って譲り合えるねむねむさんたちの関係いいですね!
    私も少しずつ言ってみようと思います😊

    • 6月18日