※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙³˙)
ココロ・悩み

旦那が産後の妻に内緒で女性を飲みに誘ったことが発覚。ショックで落ち込んでいる。旦那にどう接すればいいか。

生後9日の娘がいます。
今月末から里帰りをしてしばらく旦那とは別の家で暮らす予定でいました。
昨日ふいに旦那の携帯を見たら女の子からLINEがきていました。
気になってしまいトークを開いたら娘が生まれた日、私が陣痛で苦しんでいる時間帯に女の子を飲みに誘っていました。
腹を痛めて旦那との子どもを産もうとしているそんな最中に女の子に飲みの誘いをするLINEをしていたなんて考えるととてもショックでした。
そして飲みの約束の日時がちょうど私が里帰りする日でした。
今すごく気持ちが落ち込んでいます。
産後なのもあって尚更かとは思いますが、こんな時はどうしたらいいでしょう。
旦那の携帯を勝手に見てしまった自分も悪かったと思う反面、このモヤモヤをどうにかしたいので旦那を問い詰めたい気持ちもあります。
どのように旦那に関わるのが最善でしょうか。
アドバイスください。

コメント

エイヤ

私ならブチギレますね。
証拠はおさえましたか?
ブチギレるといっても
冷静ぶって離婚届でも
突きつけるとかですが。
怒鳴っても意味ないですもんね。
死ぬほど後悔させます。

  • ( ˙³˙)

    ( ˙³˙)

    一応写メは撮りました
    生まれたばかりの娘の前であまり大きな声で怒鳴ったりとかはしたくないし冷静に行きたいと思います(T_T)

    • 6月18日
みぃ

旦那さんは出産当日は来てくれなかったって事ですか??
あたしなら喧嘩になってでも見たことは正直に言って問い詰めます(笑)
旦那さんが携帯を見れる状態にしてるので見ても大丈夫かと(笑)
うちは逆に携帯自体にパスかけてるし指紋認証なので見ることすらできません🤣

  • ( ˙³˙)

    ( ˙³˙)

    当日は生まれる直前にきました
    携帯にはパスワード付いてたんですがだいたい日頃の手付きで覚えまして、、笑
    勝手に見た感じですね(T_T)笑

    • 6月18日
  • みぃ

    みぃ

    それから連絡取ってたったことですかね(*´Д`*)
    あたしならあり得ないと思ってしまいます😢ハッキリさせたいとも思います😕

    • 6月18日
  • ( ˙³˙)

    ( ˙³˙)

    そうですね(T_T)
    黙ってても気分が沈む一方ですもんね(T_T)

    • 6月18日
deleted user

うちは、夫婦なんだからお互いの携帯でもなんでも見ていいという方針です。(もちろん家庭によって様々かとは思いますが)
そのため、携帯のパスワードも夫婦で一緒です。

なので、もし何かあれば堂々と「携帯見たけどあれなに?」と聞き、はっきりさせてます。

  • ( ˙³˙)

    ( ˙³˙)

    素敵な方針ですね(T_T)
    やっぱりはっきりさせた方がいいですよね(T_T)

    • 6月18日
かこ

ひどいですね!私だったら離婚考えてしまいます。。話し合ってスッキリした方が良いかと思います。

  • ( ˙³˙)

    ( ˙³˙)

    離婚の文字も浮かびましたが生まれたばかりの娘を思うとそう簡単に切り出していいものかと悩みます(T_T)

    • 6月18日
ぷりん

私だったら旦那を問い詰めます。
ずーっとモヤモヤしてるのは嫌だし
これからも同じことをされたら
嫌なので話し合います。

  • ( ˙³˙)

    ( ˙³˙)

    このまま黙っているよりかはやっぱり話し合った方いいですよね(T_T)
    今日仕事から帰ってきたら旦那と話して見たいと思います(T_T)

    • 6月18日
  • ぷりん

    ぷりん

    陣痛がきてるなか
    そして大事な我が子が
    産まれた日のことですからね。
    mameさんは体調とか大丈夫ですか?
    聞きたいこと聞いて
    言いたいこと言ってみてください。
    無理はしないでください(´;ω;`)

    • 6月18日
  • ( ˙³˙)

    ( ˙³˙)

    ありがとうございます(T_T)
    スッキリできるように聞きたいこと、言いたいこと自分の中で整理してみようと思います(T_T)

    • 6月18日
me

私なら見たこと正直に言って問い詰めます。
だって、出産した日ですよ?
お腹痛めてる時にそんなライン…
しかも里帰りする日に…最悪すぎます

  • ( ˙³˙)

    ( ˙³˙)

    タイミングがタイミングなのでとても辛いです(T_T)

    • 6月18日
aya

ひどいですね。最悪です。
命懸けで誰の子供を産んでると思ってるのでしょうか?
見たこと言ってもいいと思います。
LINEの通知が来てて、気づいたと。
子供が生まれたばかりの父親のすることじゃないです。

  • ( ˙³˙)

    ( ˙³˙)

    本当にショックでした(T_T)
    旦那が帰ってきたら話し合いたいと思います(T_T)

    • 6月18日
咲香

里帰りをこれからする予定、だったということですかね。

それなら、見たことは言わずに、里帰りを延期するとご主人に伝えてみては。
帰った方がいいとご主人が強く勧めてくるなら、居てはマズイことでもあるわけ?って聞いてみては?
そのあとは、まだ深く追い詰めず、
ご主人がその女と予定を組み直すのかどうかコッソリまたLINEチェックして探ります。

  • ( ˙³˙)

    ( ˙³˙)

    今月の末に里帰りを予定しています(T_T)

    延期する策もいいですね!
    でもそこまで自分のメンタルがもてばいいのですが、、(T_T)笑

    • 6月18日
るるきき

普段旦那さんはどんな感じなのでしょうか?
奥様とお子様には優しいのでしょうか?
他にも旦那さんが女性に積極的な感じでしょうか?
一線は越えてないのか等、私なら様子を見てから行動します。
お相手の方も気になりますし、既婚なのかを知っているのかも大切です。
証拠はそのつどしっかり押さえておくのも大事かなと思います。
実際は分かってても、ご自身の感情を抑えるの大変ですよね。。
それにしても同じ女としてそんな大事な時にそんな行動、、ボコボコにしても足りないです。

  • ( ˙³˙)

    ( ˙³˙)

    普段は私にも優しく娘にはメロメロな感じの旦那です(T_T)
    なので尚更裏切られた感が(T_T)
    色々証拠抑えるの大事ですね。
    とりあえず写メは撮ったので旦那に聞いてみようと思います。

    • 6月18日
ひぃまま

私ならブチ切れますねー。
とりあえず、証拠として、自分の携帯で写真撮っておきます。
んで、記入済みの離婚届けと一緒に写真出しますかね。もちろん、里帰りする前に

  • ( ˙³˙)

    ( ˙³˙)

    写真撮りました(T_T)
    離婚、、とも思いましたが娘のことを思うと悩みます(T_T)

    • 6月18日