※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマママ
妊娠・出産

11カ月差でも年子、一歳8カ月差でも年子。2学年差の子もいる。学年で分けるのが不思議。

11カ月差でも年子だし、一歳8カ月差でも年子だ(*´◒`*)
一歳8カ月差で2学年差の子もいるし、学年で分けるのなんか不思議な感じがします(゚ω゚)

コメント

ねこねこ

そうですよね😣
うちは1歳4ヶ月差で2学年あきます。
友達のところは1歳2ヶ月差と1歳7ヶ月差で年子です(´⊙ω⊙`)

• マーマママ

マーマママ

そうなんですよね!空いてる間隔が同じなのに4月生まれ、3月産まれで変わるのがとーっても不思議です(*´꒳`*)

• 6月18日
A子

分かりますー!
上の子と下の子1歳7ヶ月差の年子なんですが、上の子の誕生日が1週間ほど早かったら2学年差になってました!
たった1週間ほどなのに大きな差ですよね( °_° )

• マーマママ

マーマママ

年子だよー!(*´꒳`*)って言うと、すごい早いね!みたく思われてしまいがちですが、私も同じくそのくらいの間隔が空いているので年子でも2学年差くらい間隔あるんだよー!って思います笑(゚ω゚)

• 6月18日
2児まま🌈

うちは1歳2ヶ月差の年子ですが、学年は2学年差です😂
友達は1歳11ヶ月差なのに学年は年子です😂

ややこしいですよね🤯

• マーマママ

マーマママ

そうですよね!不思議!(*´꒳`*)最初の子が何月生まれかで変わってきますもんね!

• 6月18日

わかります❗

うちは1歳4ヶ月差で年子ですが、2学年差です✨

私と私の妹は1才6ヶ月差で学年的にも年子です。

上の子が早生まれか、そおでないかでけっこう変わってきますよね💦

• マーマママ

マーマママ

不思議ですよね(゚ω゚)年子のイメージって赤ちゃんが2人!と思われがちだけど、結構間隔が空いてる子もいますよね!

• 6月18日
エイヤ

小さい頃は月齢重視ですが幼稚園小学校中学校って上がってくと月齢より学年のほうが重要な気がします😳親としてもイベントごとなどでそちらを重視するんじゃないでしょうか😂

• マーマママ

マーマママ

たしかにそうですよね(゚ω゚)
    いちいち何ヶ月単位で数えないですもんね!なるほど、

• 6月18日
さくら

うちも1歳9ヶ月差で2学年差ですが、もし上の子が4月生まれだったら年子でした笑

不思議な感じですよね😅

• マーマママ

マーマママ

不思議ですよね(゚ω゚)うちは年子予定ですが、1歳8ヶ月も空いてます!

• 6月18日
てか

混乱してそこがいつもよくわかりません。。
質問なんですけど、上が2015.5/ 28. 下が2017. 4/ 17て年子ですか?学年でいうとどのくらい離れてますか?すいません、、ここで質問。。

• マーマママ

マーマママ

混乱しますよね(゚ω゚)
    2学年差ではないでしょうか?✨✨

• 6月18日
  • てか

てか

ありがとうございます☺

• 6月18日