※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁デザート
お出かけ

1月に計画してる旅行で、候補のホテルに行く手段でもめました。駅から徒…

1月に計画してる旅行で、候補のホテルに行く手段でもめました。
駅から徒歩で10分、車で4分。送迎バスが30分おきにきて1人100円。私は知らない土地で迷子になるのが嫌なのに夫は歩こうといいます。
知らない土地だからこそ歩こう!思い出になる!と言います。
8ヶ月の赤ちゃんを連れてベビーカー押して、荷物もキャリーケースがあるはずです。ホテルに着いて、身軽になってから好きなだけ散策したいです。
以前もズーラシアに行くのにバスを待ちたくなくて歩いて、山の中を歩かされた思い出があります。その時は着いたし確かに間違ってなかったから迷子にはならないんでしょうけど、とても疲れました。私はあんまり歩いたら股関節が痛くて歩けなくなります。
皆さんどう言ったらいいと思いますか?

コメント

りか★☆

徒歩10分、送迎バスもあるなら私はいいかな~と思っちゃいます(^-^;

Googleマップとかで検索し直して、実際15分とかだったら、ちょっと考えるかな。。

あと、送迎バスに合わせていけばいいのかな、と思ったのですが、旦那さんはそれも嫌なんですか(^-^;?

• 杏仁デザート

杏仁デザート

よく話し合います!

• 11月16日
ちもママ

旦那さんの知らない土地だから歩こう!の気持ちも旅先だしわくわくしてるしで良くわかりますが妊娠してからは歩くとお腹が張ったりするし出来るだけ歩きたくない私としてはお子さんがいて更に荷物が多くて歩くのは気持ちの部分が萎えるので杏仁デザートさんのお気持ちもとても良くわかります(´・ω・`)
旅行に行けるだけありがたいとグッと諦め歩きやすく負担を減らす方向にするか・・・旦那さんに甘えてそれだけは嫌だ〜!バスにも乗ってみたい!みたくトゲなく言うか・・・交換条件を出してお互いのベストを探すか・・・私は3歳児みたいにバスに乗りたい!乗りたい!言って意思を押し通す事が多いです( p′︵‵。)