※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーこ
家族・旦那

生後5ヶ月になる息子がいます!ご相談があります。秋田へ帰りたいと旦那…

生後5ヶ月になる息子がいます!
ご相談があります。

秋田へ帰りたいと旦那の希望なのですが、
正直、片親なので、
それに、産む前から知ってるママ友もいるし、
病院で働きたいのですが、資格もないですし、
秋田に病院は少ないらしく、
交通手段も、車の免許ないので、
拒んでいる状況です。
その環境で、土地もわからず、
子供が熱出したりとやっていけるか、
お金の面も借金もあり、バイクとか、奨学金ですが。今埼玉にいるんですが、
稼ぎはあるのですが、秋田へ行ったら、自然の環境はいいと思うのですが、
かなり心配です。
老後のこととかも考えたら、そこで一生住むというのに、不安だらけで、
これは、やはり、嫁に行った以上奥さんは、
だまってついていかなきゃならないんでしょーか?
私の、嫁としての自覚が足りないのでしょーか?

どうか回答をよろしくお願いします!!

コメント

ウッディ

きーこさんが片親で、親御さんのもとを離れるのは不安ということですか?

秋田に病院は少ない、というのは、きーこさんにとって働く病院ということですか?お子さんがなにかあったときのための病院ということですか?

• きーこ

きーこ

回答ありがとうございます!!
    それもあります!
    生活の面での不安もありますし、私自身が、地元を離れたくないという気持ちが強いかもしれません。。

そーです!
    病院で介護しているので、
    そういう病院で今まで働きたくて、やっと働けて、その後
    それで結婚したので、
    経験も少なく、資格もなく、
    旦那さんから、雇える病院が少ないと聞いたもので。。

• 6月18日
♥

秋田のどの地域かにもよりますが娯楽はほぼないです。自然が好きでカラオケとパチンコ、お酒が好きなら何とかやってけるかもしれませんがそれ以外期待しないほうが良いです笑
家賃や食費はさいたまよりかなり抑えられますし、娯楽が少ないため遊びに使うお金もセーブできるので支出は減るでしょう!ただ、働くにしても恐らく賃金は安いです。
あと車ないとどこも行けないです。知り合いに旦那について秋田に嫁いできた知人も多くいますが、早く秋田から出たいとばかり言います。今どき嫁の自覚は必要ないと思います!笑 嫌なもんは嫌ですよね(^_^;)背中を後押しする回答ではなく申し訳ありませんが、秋田県出身者からの情報だと思ってスルーしてくださーい!!

• きーこ

きーこ

そーなんですね😭
    たしかに、賃金は安いときいてます!
    車の免許も取得しないとですもんね!
    秋田がやなわけではないのですが、ゆっくり田舎暮らしして老後年取りたいと、旦那に言われて。それもいーと思うのですが、まずは、子供の養育費などの支払いがとても不安で😭

回答ありがとうございます!!

• 6月18日
アーニー

私は東北に住んでいるので、秋田県、いいなーと思います。病院で働きたくても資格がないのではどこに行っても同じかと思いますよ。働くための資格取得をするか、免許を取得するか、してからが拒否する理由になると思います。今の状況では、拒むには不利な立場かなと思います。

• きーこ

きーこ

そーですね。
    たしかに、どっちか取得してから物言えるかもしれないですよね!!
    資格取りたかったので、
    話ししてみよーと思います!
    回答ありがとうございます!

• 6月18日
ちぇっろ

嫁としての自覚以前に生活基盤が成り立たないのでNGです!
私は山形行きを打診されましたが
雪かきなんて一生したくないので
お断りです!
義両親は早く帰ってこいとうるさいですが無理なものは無理です!

• きーこ

きーこ

そーなんですね😭
    私も、旦那の両親が、長女じゃないから、いつでも帰ってこれるわね、と言われました😭
    雪かきは、旦那の友達がしてるらしーですが、稼ぐのに、大変みたいですね😭

ありがとうございます!!
    話ししてみよーかなと思います!!

• 6月18日