※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐗(*´Д`*)
ココロ・悩み

出産後、やる気がなくなり、旦那からのプレゼントも喜べない。心の変化に戸惑っています。

出産して、今まで好きだった事に対して全くやる気がなくなった。
好きだったゲームも、好きだったテレビ番組でさえも見る気が無くなった。

旦那から子供を産んでくれてありがとうとお疲れ様の意味で前から欲しかった任天堂switchをプレゼントされた。
以前の私なら速攻で開封して徹夜でやるのに、1週間以上経った今は袋からも出せず、開封も起動もする気が起きない。
けど旦那の気持ちはほんと嬉しかった。
だからものすごく申し訳なく思う。
素直に喜びたいのに、やる気が起きない為に心の底から喜べない。
多分、旦那も以前の私とは違うことをに薄々気づいてると思うから、普段より気にかけてくれている。

今は、ゲームする時間があるならば寝てる娘の横に一緒に寝転びたい、何をするわけでもないけど…

出産して心の急激な変化にものすごく戸惑ってます😂💦

コメント

たろ

わかりますよー、私もゲームできなくなりました。
子供のお世話でそれどころじゃないし、空いた時間で家事したいし、さらに暇が出来たら寝たい笑
ゲームするのにも趣味に体力いるんだなって思いました笑

• 🐗(*´Д`*)

🐗(*´Д`*)

家事、睡眠を優先したらゲームなんてしてる場合ではないですよね(笑)
    ゲームを嫌いになる理由がないから、出来ないのが余計に歯がゆいです😅

• 6月18日
♥

変化というか、娘さん第一になってお世話してるので単に余裕がまだないだけだと思います!!私はつい最近までそうでしたが、久しぶりにゼルダやったらハマってしまい息子が寝ればすぐやり始めたりしてます笑

• 🐗(*´Д`*)

🐗(*´Д`*)

余裕がないだけなんですかね😂またゲーム出来る日を楽しみに毎日を過ごすしかなさそうです😅

• 6月18日
3KidsAhAha

大丈夫ですよ。

無理して切り替えようとしなくていいです〜

私も趣味より子ども!でしたからね〜

子ども達が小学生なってからは1人でいる時間が増えたからだんだんまた趣味をするようになりました!

• 🐗(*´Д`*)

🐗(*´Д`*)

人1人増えるだけで、日常が180度一気に変わってしまい、まさかゲームまで出来なくなるとは思いもしなかったです😅💦
    時間と心に余裕が出来ればまた再開したいと思います😌

• 6月18日

すごーくわかります!そういう趣味をやってる場合じゃないんだよ…疲れてんだよこっちは…と私は思ってました😅
私も大好きな海外ドラマを見る気力もなくここまで来て、最近になってようやくまた見始めたので、いのさんも少しだけ子育てに余裕が出てきたら、息抜きにゲームとか出来ると思います✨

• 🐗(*´Д`*)

🐗(*´Д`*)

初めての子育てで、余裕がないのではと言われればそうかもしれません😅
    娘の成長も早く感じる上に家事やその他の事をしていたらゲームなんてとてもじゃないけど手に出来なくて💦
    もう少ししたら、また直してあるゲームを引っ張りだしてみようかなと思います😊

• 6月18日

生後1ヶ月ですもんね💦
お世話け寝るかって感じでした。
寝てる子供の横に寝転んでましたし今も寝転んでます!笑

• 🐗(*´Д`*)

🐗(*´Д`*)

私も時間があれば常に寝転んでます(笑)
    ゲームよりも娘を見ながら寝ていたいってのもあります😊

• 6月18日
結優

生後1ヶ月くらいならそんなもんですよ(^^)

私もDSとか全然、やる気にならなかったです。

もう少し子育てにも慣れてきたら、むくむくとやりたい気持ちが湧き出てくるかもしれないですよ。

私は今では子どもとゲーム取り合ってます😂

• 🐗(*´Д`*)

🐗(*´Д`*)

子供とゲームの取り合いをするのは、私の夢でもあります😍
    また少しでもやりたくなる日が早く来ればいいなぁと思います😊

• 6月18日
  • 結優

結優

何度も途中でソフトを抜かれて、いい感じのところをセーブしてなくてリセットされたり…( ;∀;)

心折れそうになることもありますよ(笑)

• 6月18日
ゆきんこ

わかります!わかります!!
わたしも出産まではDS、switch、PS3、PSP、携帯のゲーム・・・暇さえあればゲームしてました(笑)
出産してからは、ほとんどしてません(>_<)
弟が出産祝いに発売予定のキングダムハーツをPS4と共にくれると言ってくれましたが、正直やれる自信はまったくありません(笑)

• 🐗(*´Д`*)

🐗(*´Д`*)

私もDS、PS3、携帯ゲームと出産前はとことんやっていて、ずっとswitchが欲しいと言っていたのを旦那は知っていたので貰った時は嬉しかったのですが、余裕がなかった為に心の底から喜べなかったのです💦
    PS4も買う買わないでものすごく迷ってた時期がありましたが、多分私がPS4買う頃はもしかしたらPS5とかそんな感じのが発売されそうです(笑)

• 6月18日
A

同感です!
自分の趣味やゲームするぐらいなら
子供と遊んであげたいです(^-^)/

でも…子供が夜寝た後は自分の時間なので
子供の顔を眺めた後は、遊んでます!

• 🐗(*´Д`*)

🐗(*´Д`*)

私も子供が寝た後にゲームしよう!ってなればいいのですが、一息ついたら何故かまた娘の横に行って何をするわけでもないけれど寝転んで、そのまま寝落ちするパターンです(笑)

• 6月18日