※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

子供の食事の常備品について教えてください。食べられそうで日持ちする商品があれば知りたいです。

こんにちは!

日頃から、もしもの災害とき用に色々準備はしていますが、今一歳2ヶ月の子供がいます。
ベビーフードは、気分で好んで食べたり、食べなかったり…💦

一応、
フォロミ スティック
哺乳瓶
着替え

おやつ
ベビーフード
ミルクパン
かにパン
オムツ
おしりふき
オムツゴミ袋などなど…

その他にも色々おいてますが、みなさんこれぐらいの子供の食事などの常備はどうしてますか?
ベビーフード、おやつのほかに、子供も食べられそうで日持ちする商品あればおしえてほしいです!

コメント

ピピ

水とか用意できてますか?😳

  • まめ

    まめ

    コメントありがとうございます😌

    水 たくさん常備してあります🙆

    • 6月18日
ピピ

お子さんのこだわりがあるなら
毛布とかおもちゃとかも
持っていた方がいいかもしれません!
食べ物じゃなくてすいません。

私は東日本大震災を経験して
避難所で子供が暴れ泣いてた時とか
あやすものすごく使えてたように
見えたので!

  • まめ

    まめ

    ありがとうございます😌

    普段の鞄には、絵本が大好きなので、絵本は常に入っているので、備えようにも、玩具や絵本入れておきますね☺️

    • 6月18日
  • まめ

    まめ

    支給される支援物資とかはどんな感じでしたか?

    私は、すぐにはもらえるものではないだろうと頭があるので、わりと、自分で家族がしばらく過ごせるようには備えはしてあるのですが…

    • 6月18日
  • ピピ

    ピピ

    私の地域は原発爆発してたし
    津波来たしでライフラインがない状況だったので
    水も流れない、電気はすぐ停電、私の家は津波の範囲だったので帰れずって感じでした。

    その日の夜には物資ありましたけど
    冷たいおにぎり二個と水
    その冷たいおにぎりのなかには
    梅干しってかんじでした😂
    てか毎食それしか出てこないみたいな感じで💦
    その日の夜は豚汁?みたいなスープでてきました!


    子供のおむつとかは3日経っても
    なかなか物資として入ってこなかったので
    自主避難をしました。

    お湯を作れるものがあれば
    体もふけるし
    あったかいもの飲めたので
    あんな寒い思いしなかったんだろうなって思いました😅

    • 6月18日
  • まめ

    まめ

    ご自身の経験をお話してくださり、ありがとうございます。

    やはり、水ってなんにでも使えるので水は絶対絶対大切ですね!

    我が家はケトルなので、やかんもあったほうがいいのかな?と感じました。
    ガスコンロ、ボンベは、ストックしてあるので💡

    また、スティックのブレンディ~とかお茶系もあるといいのかもしれないですね🙆

    子供のものは、優先してかなり備えてありますが、大人用ももう少し色々足して備えておこうとおもいました😌

    • 6月18日
  • ピピ

    ピピ

    もし電気使えないときは
    ガスコンロ使えますよ〜😂
    どうなるのかわからないから
    荷物増える一方だと思いますが
    やっぱ水は大切です。
    電気とかは携帯あれば多少
    どうにかなったので😅

    大地震くるくるって言われると
    身構えてしまいますよね😭
    どうか地震なんてこないで
    無事にこんなニュース収束してほしいものです😵

    • 6月18日
  • まめ

    まめ

    ほんとに…
    自然災害だけにいつくるのかわかりませんよね。。。
    私も3,11を経験しているので、少し備えだけは、多めに常備してます!

    ガスコンロのガスボンベが重要ですね!!

    子供の食事とかは、どの様なものを準備してますか?
    ベビーフードがてっとりばやいですが年齢的にも、食べなくなるとおもうのですが…💦

    • 6月18日
  • ピピ

    ピピ

    BFうちの子食べないのですが
    3食分くらいは買ってあります!
    ご飯よりもパン、
    パンよりも麺が好きな子なんですが
    緊急事態にはかにぱんあげようと
    たまにおやつにも出して
    あのパサパサに
    慣れてもらってます😂

    あとおやつは
    ゼリーとかグミとか
    本人が好きなものを用意してます!
    なぜか母からのすすめで
    キシリトールタブレットとかも
    バックに入ってます!

    • 6月18日
  • まめ

    まめ

    子供って普段から口にしていないものは、食べてくれないですよね💦

    ゼリーとかグミをもぉー食べられるんですね🙆

    我が子は動物園ビスケットかPigeonの小魚せんべいやひじきせんべいとか…
    お煎餅か動物園ビスケットばかり食べています!

    かにパン わりとふわふわな感じしますけど、苦手なんですね😭


    キシリトールのタブレット!
    大人用ですか??

    • 6月18日
  • ピピ

    ピピ

    特に災害時なのでストレスとかも関係して余計に食べなくなったりするので体には悪いけど本当に偏ってしまいますよね😂💦

    フルーツ系が好きみたいです😅
    ビスケットはあまり食べてくれなくて
    スナック菓子といえば
    サッポロポテト、カッパえびせん
    ベジたべるくらいです😂

    近くの薬局とかに売ってる
    子供用のやつですよ😊
    早くて1歳半からなんですけど
    普通に食べれるみたいで
    普通にあげてます😅

    • 6月18日
  • まめ

    まめ

    スナック菓子がお子さんの好物なんですね😌💡

    我が子も、ビスケットは、動物園ビスケットの一歳からのやつ限定です!

    子供用であるんですね!
    初めてみました!!
    今度探してみますね!
    結構固めなのでしょうか?

    • 6月18日
  • ピピ

    ピピ

    固いので砕いてあげてましたが
    最近は普通に食べてます!
    一歳の誕生日でもらって
    一歳半からって知らなくてあげてました😂

    • 6月18日
  • まめ

    まめ

    そうなんですね🙆

    詳しく色々教えてくださって
    ありがとうございました🙆

    上の子いてのマタニティ生活は、大変なところもあるとおもいますが、無理なく過ごしてくださいね😌

    • 6月18日
  • ピピ

    ピピ

    グッドアンサー
    ありがとうございます!
    お気遣いの言葉
    ありがとうございます💓

    災害がないに越したことはありませんが
    もしかしての時に少しでも
    お役に立てたなら幸いです!
    不安な日が続くと思いますが
    あまり気にし過ぎず
    いつも通り過ごしてください✨✨✨

    • 6月18日