※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや72
妊娠・出産

土日に出血があり、胎嚢確認した結果、血腫が見つかりました。不妊治療中の方は血腫ができやすいと言われています。胎嚢確認時に血腫があった経験のある方、妊娠継続した方いますか?

土日に茶オリ→鮮血(ナプキン変えるくらい)がでて今日胎嚢確認でした。5W4d。

結果はこれだったらいーなーくらいの小さいもので、すぐ上には血腫が。
ここから出血したかなーと言われました。
今は出血はしてないそうです。

不妊治療をしている人はどうしても血腫ができやすいと言われました。

皆さん、胎嚢確認の時血腫ありましたか?おそらく体外受精.採卵とかした人ができやすいのかな…
そして妊娠継続しましたか??

コメント

チャチャ

私も不妊治療の末息子を授かりました❗

私は幸いにして何の問題もなくマタニティライフを過ごせたのですが、私の友達は自然妊娠でもなかなか酷い血腫が😓

後期に入るまでほぼ安静、色んな制限を受けながらも無事に出産した子がいますよ😊👍

• あや72

あや72

そうなんですね(>_<)
    でも無事に出産まで行かれたんですね(;_;)♡
    私の赤ちゃんも頑張ってるんだなって思います(;_;)

• 6月18日
ましゅまろ

顕微授精で妊娠しました。
妊娠判定前から茶オリがあり、6w0dで強い生理痛のような痛みを繰り返し、塊を含んだ大量出血しました(;o;)絨毛膜下血腫でした。
今も時々茶色の出血がありますが、血腫はかなり小さくなり、赤ちゃんも元気です!
血腫は安静にしていれば大丈夫らしいので、とにかく安静にして心拍確認まで頑張って下さい☆

• あや72

あや72

絨毛膜化血腫って初めて聞きました!
    大量出血したのに赤ちゃん頑張ってるんですね(;_;)!
    最悪なことに風邪もひいてしまい頑固な咳が…腹圧がかかり自己管理能力を恨みます泣
    私の赤ちゃんも頑張ってしがみついててくれー(>_<)だと思います(>_<)

• 6月18日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

完全に血腫が消えるまではまた出血する事もあるかもしれませんが、きっと大丈夫ですよ!
    とりあえず次の診察までは絶対安静が良いと思います。
    動くと血腫が大きくなったり、吸収が遅くなるらしいです。
    お大事にしてください(^^)

• 6月18日
  • あや72

あや72

早く吸収されてほしいな泣
    血腫だけ!
    とりあえず次の診察までが長〜いですけど赤ちゃん信じて安静にしてます!

• 6月18日