※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥m.i.h.o♥
妊娠・出産

夫に情緒不安定で実家に帰りたいと伝えたが、我慢しろと言われてショック。何もする気が起きない。

情緒不安定でも我慢した方がいいんですかね?

情緒不安定で涙が出てくるから実家に帰りたいって夫にLINEしたら電話かかってきて「なんで?」ってその言葉でも涙が溢れてきて「じゃあ、私が我慢すればいいの?」って言ったら「できるならそうしてほしい」って言われて我慢できないから実家に帰りたいって言ってるのに聞いてくれませんでした😥
いままで、わがまま言ったことないのにちょっとショックでなにもする気がおきません・・・

コメント

えり

実家は遠いいのですか?

• ♥m.i.h.o♥

♥m.i.h.o♥

島に住んでてフェリーで3時間かかります

• 6月18日
maki

情緒不安定になっている原因はなんでしょうか?(;_;)
そういうときは我慢するのしんどいですよね…

• ♥m.i.h.o♥

♥m.i.h.o♥

よく分からないんです…

• 6月18日
  • maki

maki

そうなんですね…色々なことが重なっちゃってるのかな?
    その場から離れることで少しでも落ち着けると思うのなら、ご実家に帰られることは良いことだと思いますよ(*^_^*)
    もう少し旦那さんに自分の気持ちを話せそうですか?

• 6月18日
  • ♥m.i.h.o♥

♥m.i.h.o♥

はい。仕事から帰ってきたら話してみます
    急にLINEで実家に帰りたいって言ったから夫もびっくりしたみたいで大人気ないことをしたなと反省してます

• 6月18日
  • maki

maki

旦那さんに分かってもらえるといいですね(^.^)

• 6月18日
Rüna

私は一切我慢しません!
出来ることはして出来ないなら無理して我慢する必要も無いです!

一旦実家に帰るなら、何が我慢出来ないのかを旦那さんに行ってみたらどうでしょうか?😢
私も先週1週間ほど家に居たくなくて実家に帰りましたが、なんで居たくないのかなど説明したら嫌な顔せず送り出してくれました😌

• ♥m.i.h.o♥

♥m.i.h.o♥

今日仕事から帰ってきたらまた話してみます。我慢したくないから我慢したらストレス溜まりそうで😓

• 6月18日
  • Rüna

Rüna

もし何が原因で情緒不安定になってるのか分からないのであれば、自分でもよく分からないから一旦離れて冷静になりたいって言ってもいいかと思います😌
    その環境から離れればまた気持ちも考え方も変わると思いますし😢

我慢はなるべくしたくないですよね💦
    情緒不安定なだけでもストレスなのにプラス我慢だなんでしんどいですよね😢💔

• 6月18日
めいママ

理由がわからないから、情緒不安定なんですよね😥

実家に帰ったら、治りそうな感じですか?💦

一旦、実家のお母様に電話してみてはどうですか?

私も情緒不安定で、でも、意外と両親にはそういうの見せられなくて、電話したら冷静になれたりしました‼︎

それでもダメなら、もう1度旦那さんに帰りたい。って言ってみましょう‼️

• ♥m.i.h.o♥

♥m.i.h.o♥

母の声を聞いたら泣きそうだったのでメールで話しました。
    夫が帰ってきたらもう一度帰りたいって話してみます。

• 6月18日
もえ

わかります!
私も時々夜中に涙が出て、帰りたいって思います。
里帰りでお盆には帰るので旦那はもう少しだよって言うけど、今帰りたいんです。
でも、旦那は旦那の実家にいるのがやなのかなって思って聞いてくるし、旦那が気にしてると思うと強くも言えません。
あと少しの辛抱と思って我慢してます。

• ♥m.i.h.o♥

♥m.i.h.o♥

夫と今日話してみます。
    情緒不安定になったの初めてで自分でも混乱してます😓

• 6月18日
結優

我慢する必要はないと思いますよ。

理由があって涙が出るなら、それが解決すればいいけど、理由もないなら心や精神状態が疲れきってるからだと思います。

無理して体調崩したらもっと大変ですからね。

精神疾患にでもなってしまったら長い付き合いになってしまうかもしれないですから。

• ♥m.i.h.o♥

♥m.i.h.o♥

また、夫と話してみます。
    我慢できそうにないから😥

• 6月18日