※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チィカマ
妊娠・出産

旦那様が毎日家で晩酌されている方への質問です。出産間際、飲酒運転を心配しています。旦那様はどうされていたのでしょうか?母と一緒に病院に行くことに疑問を感じています。

ふと疑問に思ったのですが
毎日家で晩酌されてる旦那様をお持ちの方おられますか?
明日が予定日でついこの前グリグリされたのでそろそろかな〜と話していて、「今日も明日も飲むのを我慢しようかな」と言い出して、私的にいつ産まれるか分からないのでそんな気を使わなくていいのにー!って思ってたんですが今考えれば飲酒運転になってしまいますし私が甘すぎるのかと。一応私の実家で今お世話になってるので母も夕方からいるんですが、自分が家にいるのに母と一緒にいかないと病院に行けないのはなんだか変だろう?と。
毎日飲まれてた旦那さん、出産間際はどうされてましたか??

コメント

みい

飲まない方がいいと思います🤗
自らそうすると言ってくれるなんて
ステキな旦那様ですね😆💕

• チィカマ

チィカマ

私自身考えたことなかったので言われてみればっっ!って感じで😅自ら言ってくれてる事ですし助かる😊と伝えとくことにしました😊

• 6月18日
mako

飲んでもいいけど運転もできないし少しとはいえ飲んだ状態で他の妊婦さんもいる病院に来てほしくないから、飲んでたら立ち会わせないのはもちろん私一人で行くから、と言ったら飲むのやめてました😁

• チィカマ

チィカマ

立ち会いの場でお酒の匂いがするのは気が引けます。。😅控えてくれそうなので言葉に甘えようと思います😊

• 6月18日
mmmmmm

臨月です😁
旦那は毎日飲んでましたが、陣痛きたら飲酒になってしまいますので、、、38週に入ってからは飲んでません😱

• チィカマ

チィカマ

そうなんですよね😱飲酒だけは人に迷惑かかるので絶対にダメだよと約束してるので。飲まないに越したことはないですもんね♪

• 6月18日
しい

出産間際というか
正産期入ったら禁酒でしたね🙂
まーたまに飲んでましたけど(´・ω・`)
自ら、我慢発言ができるご主人
素晴らしいですね!羨ましいです〜😆

• チィカマ

チィカマ

やはり禁酒される方多いですね!全く頭になかったです😭きっと私の母がそばにいるから甘えたくないのだと思います😂😂

• 6月18日
りえ

うちは正産期入ってからは禁酒でしたよ!

• チィカマ

チィカマ

やはり禁酒ですね!全く頭になかったもので、、お恥ずかしいです😅

• 6月18日
💋

えー!私だったら生産期入った時点でお酒なんて許しませんよ🤭💦💦
晩酌程度としてもアルコール入ってる状態で付き添われてもイライラします😅💦

• チィカマ

チィカマ

実家にいる事と自分の事に気を向けすぎて旦那のお酒なんか気にしたことなかったのでもううっかりでして。旦那から言ってくれたことですし今日から控えてもらいます😅😅

• 6月18日
まこ

臨月に入ってからは禁酒してくれてましたよ😌

一度後期に胎動がなく深夜に病院に行く時に飲んでいて運転出来ず、私が自分で運転して行った事を後悔したようで、今でも私や息子が体調微妙な時は絶対飲みません🙂

• チィカマ

チィカマ

やはり禁酒ですね😅
    後悔された旦那様も細かい気遣い素敵ですね✨私も自ら言ってくれてる事ですし控えてもらおうと思います😊

• 6月18日
ととこ。

普通は臨月に入ったら控えるもんだと思います(^◇^;)
主人は臨月に入ったらオールフリーなどのノンアルコールで頑張ってました。

陣痛に苦しむ妻を前に自分の無力さを痛感して情けなかったと主人は言ってました。
お酒飲んでて病院に送ることもできなかった…では逆にかわいそうですしご主人のためにも控えてもらうのがいいのかなぁ?と私は思います(笑)

• チィカマ

チィカマ

初めての妊娠で何もわからず自分にしか目を向けれてなくお恥かしいです😭😭
    旦那が後悔する前に控えてもらうと思います🙇‍♂️

• 6月18日
  • ととこ。

ととこ。

そういう意味で自分にしか目がいってないって逆に素晴らしいと思いますよ(笑)
    よくできた嫁さんもらって羨ましいな✨です( ^ω^ )

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

うちは念のため37週からやめてもらいましたよー!
立ち会い出産希望だったので、飲んでたらだめだと思っていたので!

• チィカマ

チィカマ

本当にそうですよね!!普通は立ち会い希望だとお酒飲めないねってなるはずなんですが…私にはその頭が無く😅😅今日から控えてもらいます😅

• 6月18日
A☺︎

うちも臨月入ったら
禁酒するって言ってますよー!

• チィカマ

チィカマ

そうなんですね😊😊旦那が言ってくれてよかったです。全く気づきませんでした😅😅

• 6月18日
  • A☺︎

A☺︎

我が家は特に里帰りしないので
    旦那さんしかいないからですが😂😂

立会い希望とかだと飲んでないほうが
    冷静な判断もできますし自ら言ってきてくれたら
    とても素晴らしいですよ👏💓

• 6月18日
  • チィカマ

チィカマ

旦那さんしかいないとなるとそれは絶対禁酒ですね!!確かに旦那さんしかいないのにお酒飲まれると…困りますね😨😨

• 6月18日
ゆうゆう

いつ産まれてもいいよー!とお腹の子に向かって旦那の前で話しかけてますが旦那はお酒たぶんやめる気ありません(笑)
休みの日も出かけてても帰り際には疲れたから運転かわってーと臨月の私に言ってくるぐらいですから夜中に陣痛きたとしても私が運転する覚悟でいます(^ ^)
昼仕事がんばってくれてるし晩酌やめて!なんてかわいそうで旦那に言えません💦

• チィカマ

チィカマ

すごく分かります💦私の旦那も毎日晩酌はご褒美みたいなものなので、禁酒という言葉自体頭になくて💦それで今言われてはっ!!💦となりました😅😅

• 6月18日
みきてぃ1123

うちは、BAR経営してるので飲まされる事も多々…
結果、元旦に産まれたんですけど、12/27にグリグリされて、同じく『いつ産まれるか分からないんだから仕事後に飲みに行くとか(営業後のお付き合い)やめてよね』って言っておいたんですけど12/30に朝8時過ぎまで帰って来ずベロベロ💢喧嘩しましたよ〜(笑)

• チィカマ

チィカマ

そんな肝心な時にベロベロになって帰ってこられるとたまりませんね😭😭👯‍♂️号泣物です😅😅

• 6月18日
  • みきてぃ1123

みきてぃ1123

ほんとですよ(笑)
    31日も営業だったのですが前日が飲みすぎてたのと流石の大晦日だったので早めに営業終えてました。🎍ॱHAPPY NEW YEAR🎍は、メールでしたけど😓予定日1/9だったので余裕ぶっこいてはいたんですけど、旦那には気を張れ💢って感じで。

• 6月18日
  • チィカマ

チィカマ

そうだったのですね。私はもう明日が予定日なのですが全く気配がなく。私が余裕こいてるせいできっと旦那が気を張れ!!って感じなんだと思います😅😅

• 6月18日
  • みきてぃ1123

みきてぃ1123

三が日はお休みだったから、休みの間に出てきてくれるとイイね〜なんて元旦に話して、私は母と近くのAEONに福袋買いに、旦那は初打ち(パチンコwww)そしたら破水してメールで『破水したぞー!病院行くからねーキリのいいとこで病院向かえよ』って😅

• 6月18日
  • チィカマ

チィカマ

もうなんということでしょう😅😅キリのいいところで病院むかえよなんて奥様の口から…😅なんとも言えないですね😭みきてぃ1123さんも大変だと思いますが頑張ってください😭

• 6月18日
ロー

毎日飲んでました。臨月だろうが正産期入ろうが!「やめるね」と言うだけ笑

陣痛きた日はたまたま夜勤で仕事中だったので飲酒にはなりませんでしたが、もしのんでたらタクシー呼んでたとか言ってました。陣痛中はそんな簡単にタクシー使えないのに(笑)

• チィカマ

チィカマ

毎日飲まれてたんですね!!私が自覚無さすぎて驚いてます😅😅母親がいるせいで安心仕切ってました😭陣痛きてる妊婦さんはなかなか拾ってくれないと聞きますもんね😭

• 6月18日
おさるのジョージ

うちは37wから
禁酒を自らしてくれてます♡

• チィカマ

チィカマ

ステキな旦那様ですね✨😍

• 6月18日
  • おさるのジョージ

おさるのジョージ

頑張ってくれてます♡
    飲み会も臨月から産後1ヶ月は