※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
雑談・つぶやき

今日地震ありましたね。私のところは震度3でした。なんかSNSで6月21日に…

今日地震ありましたね。
私のところは震度3でした。
なんかSNSで6月21日に東海地震が来る、今日のはその前触れ、みたいな事言ってる人が話題になってるんですが、怖すぎませんか?
何も災害グッズ用意してないし、まず何用意したらいいんだろ。
飲み物食べ物当たり前。後はオムツとか息子の着替え?
通帳とかも持って行った方が良いのかな?
今まで何回も予言言われて来たけど結局来なかったし今回も来なくていいんだけど、今日のが怖すぎて本当のような気がしてしまう…

コメント

なおたん*✧︎

あのM10.6が来るってやつですよね?
21日のやつは結構外すことで有名な外国の預言者が何年も前に予言してたものなんです💦だからオカルトとか好きな人が騒ぎ出してあっという間に広がったんです💦

南海トラフでやばい地域に住んでるので、当時(中学生)の時にこの人がテレビで南海トラフの予言をしててかなりビビってました。
ちなみに、この予言者は今まで何回も日にち指定で東海地震、東南海、南海を予言してます。全部外してます。

そしてM10.6は科学的に隕石落ちるくらいの衝撃、日本の直径より大きな断層が割れないと不可能な計算の数値なんだそうです。

怖いと思いますが、出元が出元なので信頼性は低いと言われてます。

でも、備えあれば憂いなしなのと南海トラフはいつ起きてもおかしくないと言われてるのは間違いないです💦
私もオムツ、おしりふきなどを揃えまして、午後にお水などを買い、食器を下におろして割れないくらいの場所に置こうと思います💦

  • あい

    あい

    そうなんですね💦
    私もものすごくヤバイ地域に住んでるのでビビりまくりです😅
    とりあえず夕方に息子の非常食としてBFだけ買いに行く事にしました!

    • 6月18日
あーせなる

さすがに日までは特定出来ないですよ😅誘発される可能性とかはあるかもしれませんが…。地震についてめっちゃ研究している先生でもわからない訳ですし…

ただ備えることは大切ですよね✨
わたしも今回の地震で怖くなったので備蓄品買い足します。

  • あい

    あい

    地球にいる以上自然現象が起こるのは当たり前だけど地震はあまり慣れてないから特に怖いです💦
    ほんとに何かあったら嫌なので今日かいにいきます!

    • 6月18日
ままり

専門家が予想したのではないのなら、あまり詳しい日付を書かないで欲しいです。いくらつぶやきであっても、確かな情報じゃないのに不安だけ煽ります。

今日の地震の震源地に住む者ですが、今でもこういった投稿は怖いです。

はじめてのママリ🔰

不安を煽るだけなのでやめてほしいです。そういうの見てしまうとその日が過ぎるてきがきじゃないです。とっても不快です。。😞