※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

娘の体重5kgでSサイズオムツを使っていますが、いつから使うべきかとおすすめメーカーを知りたいです。

オムツについて質問です!!

来週で2カ月になる娘がいます👶🏻🧡
今体重は5kgくらいで新生児用のオムツがなくなったので
昨日からSサイズを使ってます🙌🏼

少し大きい気がするのですが、、、
みなさんいつからSサイズ使われてますか??

またおすすめのオムツのメーカー教えて頂きたいです🙏🏼💕

コメント

miy

私は3カ月で5000gくらいだったのでその頃まで新生児サイズでした🤣

ムーニーエアフィットが1番すきです😊理想はナチュラルムーニーですが、高いので、、笑💦肌触りが良くて、オムツかぶれなどもしたことないです🌟個人的にですが😂

  • a

    a

    やっぱり5kgくらいになったら
    Sサイズでいいですよね👏🏼✨

    最初はパンパース使ってましたが
    私もお試し用でムーニーのメリーズ
    使ってみました!!

    その中でもムーニーが1番
    触り心地がよかったなって思います😊💕

    • 6月18日
🐗(*´Д`*)

うちは今1ヶ月半ですがSサイズを使ってます😄👍
私も最初おっきいかなぁ⁇って思ってましたが、体重も5㎏近くあるし、新生児用を使ってたら背中漏れしてきて、まだ新生児用オムツあるのに急遽Sサイズを開けました😅

  • a

    a

    同じくらいの月齢ですね👶🏻♥️

    そうなんですね💦💦
    まだ漏れとかはなかったですが
    5kgあるのでSサイズにしたいと
    思います!!

    • 6月18日
ぽつたろう

買い置きしてあった新生児用がなくなって4kg超えていたのでSサイズにしてみました💡
ちょっと大きい気はしましたが見慣れるとこんなもんかな?と気にならなくなりました(笑)

最初は病院と同じパンパース使ってましたが今はムーニーにしてます(^^)
柔らかくてやりやすいです♪

  • a

    a

    そうなんですね!!
    まだ見慣れてないせいか
    すごくゴワゴワして見える🤣💭笑

    私も産院がパンパースだったので
    パンパース買い貯めしたんですが
    使ったらムーニーの方が
    触り心地が好きで、、、😌💖

    • 6月18日
じゅり

あと10日程で2ヶ月になりますが、先日Sサイズにしてみました!体重はたぶん4500無いとおもいます🙂
ちょっと大きいかなーって思いますが大丈夫でした♪
いまはパンパース使ってますが、ムーニーも柔らかくて好きです♪

  • a

    a

    うちはたぶんもう5kgあるので
    使っても大丈夫ですね👶🏻🎈

    パンパース買い貯めしてたので
    使い終わったらムーニーに
    したいと思います💙

    • 6月18日
あーちゃんママ

うちは3ヶ月くらいまで新生児サイズ使ってました(^^)✨
体重はその頃で5kgちょっとでした★
新生児の頃からムーニー愛用してます✨✨
今は汗スッキリの夏限定ムーニー使ってます(*^^*)

  • a

    a

    うち2ヶ月で5kgちかくあります🤣💦笑

    夏限定とかあるんですね!!
    ちょっと探してみます🎈✨

    • 6月18日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    あ!でもサイズがLサイズからしかなかったと思います(>_<)(>_<)

    • 6月18日
めぃ

1ヶ月になり4.5キロほどだったのでSサイズを使いはじめました!

長女の時に貯めていたポイントがまだ残っていたので、パンパースを使ってます!
お試しで使ったメリーズのほうが、ふわふわ感があってよかったですが💦

  • a

    a

    うちと同じくらいですね☺️💕

    私もお試しでメリーズも使ってみました!!
    パンパース、ムーニー、メリーズの
    3種類だったら1番メリーズが
    薄いかなと思いました👏🏼

    • 6月18日
たんぽこ

産院からパンパースだったので新生児の頃はパンパースでした(*^^*)
元々パンパースは漏れるなーと思っており、1ヶ月半頃体重が4500gこえたあたりでうんち漏れが酷くなったのでムーニーのSサイズに変えました!
柔らかいし、うんち漏れは解消してとても良かったのですが、すごく蒸れてオムツかぶれしてしまったので今度はメリーズに‥💦
それからはみるみるかぶれが改善したのでそこからはメリーズです☺️

  • a

    a

    うちも産院でパンパース使ってたので
    パンパース買い貯めてました😌✨

    お試しでムーニーとメリーズ使ってみましたが
    ムーニーの触り心地が忘れれません!!笑

    その3種類だったらメリーズが
    私も1番薄くてかぶれにくそうだなと
    思いました👏🏼👏🏼
    オムツかぶれが出てきたら
    メリーズに速攻変えたいと思います♥️

    • 6月18日