※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりた
妊活

クリニックで卵胞確認と排卵チェックを受け、タイミング指導を受けたが、基礎体温の変化から排卵日が疑わしい。生理予定日が不確定で検査に迷いつつ、デュファストンを服用。生理が来るか様子を見ている。

この前クリニックで卵胞確認と後日排卵チェックを
してもらいました🥚
6/5に卵胞確認し(確か卵胞大きさ15mmか16mmと言っていたような🤔)7.8日辺り排卵だろうとのことでタイミング指導され7日の夜と9日朝にタイミング取りました💏
9日に排卵済みの確認をしてもらい
ソワソワ期だ〜〜🙈💓と思ってました。。

ですが、改めて基礎体温を見てみると
6日の日にガクっと下がっているので
もしかしたら6日が排卵日やったのではないかと😱💦

初めてクリニック受診して、排卵も見てもらって
今回こそはタイミングばっちり〜〜💕っと
思ってたのに一気に突き落とされた感じです😭😭

今日が生理予定とアプリでなってますが
32〜42日とバラつきがあるため
いつかわからない。。

可能性は低いですかね😢?
検査するのも迷う。。

排卵確認後1週間分デュファストン処方あり
土曜日に飲みきりました。
ここの質問を見てると内服終了後2〜3日で
生理が来ることが多いとあったので
明日か明後日まで様子みるか。。。

しかもこのグラフ急に上がったりで何なんだ😫

コメント

とまと

先生が卵胞チェックして7.8日辺りとおっしゃったのならそれで合ってると思いますよ!
体温はもちろん指標にはなりますが、ちょっとしたことでちょっと上がったり下がったりするみたいですし💦
見たところ高温期続いてるようなので信じて待ってみてはどうでしょうか!

  • りりた

    りりた

    回答ありがとうございます😭!
    見返したらすごく不安になって😢
    フライングしたら薄っすらと線出ました😭😭💓
    このまま基礎体温測って
    高温期が続くことを願います🙏💕

    • 6月20日
  • とまと

    とまと

    線濃くなってくれると良いですね!😻
    高温期続けー!

    • 6月20日