※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくいーん
お金・保険

家族でハワイ旅行を考えています。旅費を貯めるために、コンドミニアムを検討中です。目標金額は何万円ほどが適切でしょうか?

2年後に母の還暦のお祝いで家族でハワイに行く予定です。
というか、両親が行くというので、私達家族4人もお祝いという名目で、便乗して一緒に行っちゃおう‼という感じです。
なので、親は自分達で払うので、夫婦+小学生+幼稚園児の4人分の旅費を貯めようと思います。

両親と一緒にコンドミニアムの方がいいかなと思ってます。
ピンきりだとは思いますが、目安として目標をたてたくて…何万くらい用意しとけばいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

コンドミニアムに泊まったことありますが、ホテルの半分くらいになりました✨
ただ、航空券を別で取るので時期によってはホテル付きのプランの方が安いかもしれないです💦
肝心な料金を忘れてしまい、すみません😭

初日にスーパーに行き、滞在中半分以上はご飯作ったり、テイクアウトしたりして何回か行っていたので特に観光地巡りもせずだったので安かったですが、外食したい!観光地巡りしたい!となると結構かかります><

• まっくいーん

まっくいーん

ホテルの半額!!それは魅力的です!
    色々するとかかりますよねー。旦那と二人で行く時は、毎回ホテルはシェラトンとかで、毎食外食、観光や買い物もしたので結構かかりました!!
    子供いたらそうも行かないと思いますし、予定も詰め込まないつもりです。

• 6月18日
ポケ

ハワイもハワイ島からオアフ島まで様々ですが、どこに行かれるんですか??
また、コンドミニアムも高級なところからお手頃なところまで様々ですので、ご自身でこのへんに泊まりたいっていうのを今から探しておいた方がいいですよ。予算がだいぶ違うので💦
あと、何泊するかもわからないし、航空券は時期によっても値段違いますし、この情報だけだといくらっていうのは言いにくいですね…。
場合によってはツアーの方が安上がりの時もありますが、その場合コンドミニアムはあまりないかもしれないです。
ハワイでの食事はそこそこの値段だしてもすごく美味しい!!ってものがないので、毎食外食だとお金もかかるしその割に味はイマイチなので、自炊でいいかもしれません。でもキッチンがなくても大丈夫ですよ。スーパーのお惣菜売り場にたくさん出来合いのものが売ってますので!

• ポケ

ポケ

航空券で1人10万〜(時期による)
    コンドミニアム一泊3万〜(広さや立地による)
    で食費は食べるものによるって感じですね。
    人気のウルフギャングステーキなら1人6000円〜
    パンケーキなら1人1500円〜
    フードコートは1人1000円前後
    プラス税とサービス料もしくはチップになるのでそこそこ良い金額になります。
    フードコートとファストフードはチップいりませんので、表示価格のままです!

• 6月18日
  • まっくいーん

まっくいーん

情報が少なくてすみません。
    細やかにありがとうございます。おそらくオアフ島だけだと思います。
    旦那の休み次第ですが、希望は6月に5泊7日で行きたいです。
    ツアーの方が安い場合もあるのですね!漠然とコンドミニアムの方がお得かなと思ってました。やはり色々調べないとですね!!
    朝食と昼食は作ったり、ファストフードにするつもりです。

ウルフギャング!旦那と二人ではいきましたが、結構しますよねー。旦那は飲むので毎回結構食費がかかりました!!
    チップもありますね、もう4年ぶりですっかり忘れてました!

だいたい貯金の目標が欲しかったのですが、ポケさんはご家族で行かれた事ありますか?どのくらいかかりましたか?

• 6月18日
  • ポケ

ポケ

6月なら比較的安い時期ですね!
    土日発着をずらせば、8万くらいからありそうです。
    コンドミニアムでも立地が良いところだと高級コンドミニアムで1泊30万とかするみたいです。もちろん私は泊まってないので現地の人から聞いただけですが、現地の人がびっくりしてました!
    私はまだ生まれてないので家族で行ったわけではないのですが、8年後に家族旅行でハワイに行きたいと話してます。その時の予算は航空券とホテル代で100万です!
    航空券の安い時期にビジネス往復で行って60万、ホテル一泊8万で4泊って考えてます。
    ホテルは1泊15万のところも泊まったことがあるのですが、ハワイのホテルはコスパがあまり良くないと感じたので、安くて広め、子供が遊ぶところがあればいいやって感じです(^^)

• 6月18日
  • まっくいーん

まっくいーん

ありがとうございます。
    高級コンドミニアム!30万!すごいですね!
    そうですか、では私達もとりあえず100万目標に貯金したいと思います。これからなので急いで貯めなきゃいけませんが(汗)
    子供は遊ぶ所があればいいですよね、うちもそんな感じで行きたいです!

詳しい方が答えてくださって良かったです(*^^*)

• 6月18日
めいママ

私ならキリが良い数字で100万を目標にします✨

飛行機はエコノミー、ホテルも中くらいで、6日間くらい?

小学生もいらっしゃるなら夏休みとかでしょうか?日本の連休だとやっぱり高いですし、時期にもよりますし、現地費用はどれくらいかはそれぞれ違うので難しいですが💦

• まっくいーん

まっくいーん

ありがとうございます。

母が6月がいいそうなのでおそらく6月だと思います!

情報が少なくてすみません。
    何となくの金額の目標だったので、金額をおっしゃっていただいてありがたいです。

• 6月18日