※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょん
妊娠・出産

筋肉質で緊張しやすい体質で、1人目の出産が大変だった。2人目の出産はリラックスしたい。整体やリラクゼーション方法を知りたい。整体に行くか悩んでいる。

もともと筋肉質でさらに緊張しやすい体質で、1人目を産む時も体がガチガチでなかなか子宮口が全開になりませんでした(T_T)
分娩時間も58時間で、もうあんな思いするのはいやだなと💦
2人目は早いと聞くのですが、どうにかリラックスした状態でいたいので、なにかいい方法はありますか?

妊婦さんがうけれる整体に行こうか悩んでます。
そこの整体師さんの奥さんが最近出産されて、マタニティ&産後コースを新設していたので、安心かなと思いまして…

他にリラクゼーションなど、何かされていた方いましたら教えてください(>_<)

コメント

deleted user

わたしは1人目が7時間2人目が4時間ぐらいで生みました!
2人ともたまたま陣痛の前にお風呂に入ってます!

破水したら無理ですが、陣痛が微弱の時にお風呂入ったらお産が早く進むらしいですよ😊

  • しょん

    しょん

    お風呂であったまるのが良いのかもしれませんね!!
    予定日が冬なので、私も実践してみます!

    • 6月18日
ゴン

毎晩ストレッチ(特に肩周り背、腰、股関節、下半身メイン)と月2回ほどマタニティ可のオイルマッサージ受けてます🙋‍♀️✨

気分転換と筋肉をほぐす事、副交感神経が優位になる事意識してます(^^)

  • しょん

    しょん

    オイルマッサージいいですね~♪
    聞いただけで癒される笑笑
    私もストレッチ頑張るようにします♪♪

    • 6月18日