※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
妊娠・出産

逆子治療の効果的な方法について相談です。逆子体操や寝る向き以外に、他に効果的な方法はありますか?

今日の検診で逆子になってしまってました😭
逆子体操と横になる時どっち向きで、っていうのは教えてもらったんですが…そのほか逆子治すのに効果のある方法ってありますか?😭

コメント

✻chii✼

ウォーキングもいいみたいです🙆‍♀️✨

• おいしい

おいしい

ありがとうございます!適度な運動ですかね🤔頑張ります!

• 6月18日
とと

冷え性だと胃の方に頭寄せたがると、逆子直しの針灸の先生に教えてもらいました😊
下腹を温めたり、足を温めると良いと聞きました!

• おいしい

おいしい

ありがとうございます!早速靴下はいて毛糸のパンツはきました😂最近寒かったから冷えて逆子になっちゃったのかも…

• 6月18日
よもぎ

お灸もいいみたいですよ。

• おいしい

おいしい

ありがとうございます!お灸ってことはそういう専門のところに行くのが良いんですかね?ちょっと調べてみます🤔

• 6月18日
m

私の息子も体操など教えてもらったけどめんどくさくて最初しかしませんでした😅
ですが、自然と治しましたよ😌

• おいしい

おいしい

ありがとうございます!自然と治ればいいんですが…😭やれることは全部やりたいんです😭

• 6月18日
ななな

私も28wから逆子、30wで逆子体操を言われ、今日また逆子チェックに行ってきましたが、全く変わらず😭
逆子体操、地味に辛くてサボってたので当然かもですが💦
三陰交?のツボにお灸をするのも効くって病院では言われました🤔この時期で逆子って焦りますよね😂

• おいしい

おいしい

ありがとうございます!焦りますね😂ずっと逆子じゃなかったのに突然だったので先生も え!? って焦ってました😂
    今日から逆子体操頑張ります!

• 6月18日
ままりん

逆子体操やったけど効果なかったです🤣
お灸もやってみたかったけどやめました🤣
冷えてると逆子になりやすいと聞いたので真夏にホッカイロを貼って温めましたがこれも効果なかったです🤣
ツボも調べて自分なりに押してみましたがこれも効果なしでした🤣
手を尽くしたので諦めました( ^ω^ )笑

• おいしい

おいしい

ありがとうございます!どうやっても戻らないときはもうしょうがないですよね😭私もとりあえず手を尽くします!笑

• 6月18日
tomooo

何もしなくても、逆子治りましたよ😊

• おいしい

おいしい

ありがとうございます!自然と治ればいいんですが、もう頼れるものは全部頼りたくて😭笑 とりあえず色々頑張ってみますー!

• 6月18日