※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこん
その他の疑問

お宮参りの後写真館で写真をとってもらおうと考えています❗スタジオアリ…

お宮参りの後写真館で写真をとってもらおうと考えています❗スタジオアリス等いろいろあるみたいですがどこかオススメはありますか?
あと撮影された方、相場の値段教えてください‼

コメント

ともりん22

私は転勤族なので
スタジオアリスが全国的かな?と思い
私はアリスで撮りました♡
最初はアルバム等を購入したので
7万ほどかかりました(;_;)
その後お食い初めや一歳の誕生日に撮りましたが
だいたい一回に2万円ほどかかる感じです(>_<)
ストラップでもできるだけ
安いものを多めに購入しておけば
1年後にはその写真のデータを購入できるので
そういう手もありますよ(*^^*)

• あやこん

あやこん

結構かかりますね‼やっぱり記念なので残したいので考えます✨😌✨ありがとうございます🎵

• 11月16日
かなお

おすすめはないのですが、まさに昨日写真をセレクトしてきました。
撮影料とアルバム3冊合わせて85,000円かかりました(ー ー;)
もうちょっと安いところにすれば良かったなぁと後悔してます。

• かなお

かなお

ちなみにチェーン店ではない写真館でした。

• 11月16日
  • あやこん

あやこん

コメントありがとうございます‼結構かかりますね~いろいろ調べてますがそのくらいはかかるみたいですね!

• 11月16日
ほーちゃん

スタジオアリスで撮影しました!
お宮参りとお食い初めを一緒にしました(*^_^*)
すすめられたアルバムにすると6万ほどかかると言われたので、見開きの台紙つきのもの(写真2枚)、ストラップ1つを注文し、あとは写真サイズで4枚注文して自分でアルバム作ることにしました(´・_・`)
1年後に写真データをくれるそうなんですが、使わなかった写真は残らないそうで(°_°)
でも写真は欲しいので、ただの写真サイズなのに1枚1500円もするのを4枚購入しました。

イベントのたびに痛い出費になります…

うーか*°

長女はスタジオアリスです*°
衣装も多く、2歳以降からしてもらえるヘアアレンジも商品も豊富で好きです!
ただ、撮影は固定の大きなカメラで行うので、お子さんの自然な表情は出にくいです。

次女はスタジオARCです。
こちらは一眼レフで子供の好きな体制で好きなように撮ってくれるので、座るのが好きな子は座って。立つのが好きな子は立って撮らせてくれるので比較的自然な写真が撮れます*°選べる服は少なめです。
小物の商品が少ないです。
(タンブラーとかタペストリーなど)

アリスですね!
私はアルバルセットの物は高いのでプレゼントの見開きのものとL判の写真のみにしてます!それだけで2、3万するので(;´Д`A
ウェブ予約すると何かとプレゼントが付くのでいつもウェブ予約ですw

ザト

私はスタジオアリスです♪
無料の台紙用プリント以外だと、すぐ使いたい写真は数枚L版(1枚1500円)にして、他に欲しい写真はシール(1シート16枚?で540円)にしてるので、毎回1万円くらいですねー!
一年後データが手に入ったときに家で撮影した写真を混ぜて0歳の記録、1歳の記録、など一年毎にフォトブックを作ってます(*´艸`*)