※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
家族・旦那

2人目を妊娠中から主人と大きな喧嘩を何度も繰り返していましたが、話し…

2人目を妊娠中から主人と大きな喧嘩を何度も繰り返していましたが、話し合いで解決してすぐに元通りになっていました。

ふたり目を出産し里帰りせずに自宅へ戻ると、慣れない2人育児におわれて体を休めているようでも休まっていなかったのか心身が正常ではなくイライラすることが更に増えて主人とまた喧嘩をしてしまいました。もう口を聞かなくなって2週間になります。主人からは離婚するつもりと言われLINEも電話も全て拒否されています。もうメンタル的にもボロボロで死にたいと思うまで追い込まれてしまい、産婦人科の医師のススメでとりあえず子供を引き連れて実家に帰りました。主人には、私が産後鬱になりかけててこのままでは入院になるから、1度実家に戻って体も休めると話すと
無視はせずゆっくりしてくればいいがと送り出してくれました。

とりあえず実家に6月はいて、7月~自宅へ戻ろうと思いますが...

未だに連絡拒否、無視されているので家に帰ったら離婚の話を勧められないか怖くて仕方がありません。それなら早く帰りたい反面、お互いに今は距離を置いて気持ちを落ち着かせるべきか悩んでいます。

コメント

YU0123

産後はメンタル的にかなりまいりますよね。ひとまずご両親に仲介に入ってもらって、事情だけでも伝えてもらってはどうですか?喧嘩したくないこと、反省してること、でも気持ちがコントロールできないこと。第三者から伝えてもらうことで旦那さんも冷静に聞けるのではないかと思います。
そして少しでも旦那さんに伝われば、出来れば旦那さんが会いに来てくれると良いですね。解決できますように。

女の子のママ

旦那さんの器が小さすぎると思います
もともと、喧嘩はどちらも悪い
あなただけが悪いと旦那さんが思ってそうですね
わたしなら、そんな旦那はいりません

りんご

お辛いですね。私も今正に似たような状況です。
私は現在妊娠5ヶ月で2歳の娘がいます。
もう、3ヶ月近く無視されています。。離婚届を渡されて子どももおろして欲しいと言われています。切迫流産の診断をされ仕事を休職する事になり実家に戻ってきています。その事を伝えた時も子どもはあきらめろ、俺の気持ちは変わらないと言われたました。。
ちゅこ♡さんの旦那さんは帰る事を伝えた時にゆっくりしてくるといいと仰ってくれている、優しい気遣いの気持ちがあるんだと思います。
連絡が帰ってこないのは今、ゆっくり考えているのでは無いでしょうか?

色々不安で怖くなる気持ちもわかります。離婚したくないですもんね。。。
今はちゅこ♡さんも実家でゆっくりして一旦旦那さんの事は忘れて過ごしてはいかがでしょうか?

きっと、冷静になってちゅこ♡さんの大切さを思い出してくれるはずです。
私もそう信じたい。色々不安ですが無理なさらずに。解決する事を願っています。