※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わた
ココロ・悩み

里帰り前に2人での生活を思い出し寂しくなりました。赤ちゃんが楽しみだけど今の生活も愛おしい。里帰り前に2人での時間を大切にします。

今日から里帰りします🏃‍♀️
長くなりますが、聞いてくれると嬉しいです😌

昨日里帰りの準備をしながら、
ふと「もう2人での生活は終わりなんだ」と思ったら
寂しくて泣いてしまいました💦

私と旦那は付き合ってすぐ赤ちゃんを授かりました。
旦那と結婚して後悔など全くなく、信じてもらえるかわかりませんが出会った時から「この人と結婚するのかな」と思ってました。そのくらい旦那の事が大好きです。

同棲し始めて半年しか経ってないからだと思うのですが、2人での生活が終わるのがとても寂しいです。
休日に2人でのんびりしながらベッドでゴロゴロしたり、夜中急に2人でカラオケ行ったり、2人でのんびりDVD見て夜更かししたり、2人で毎日お風呂に入ったり…この生活が大好きでした。

赤ちゃんが生まれてくる事は本当に楽しみです、旦那も毎日お腹に話しかけて2人でこの子を迎える準備もしています。

この子が生まれたら大変だろうけど、それはそれで幸せなんだろうなぁと思えますが里帰りしなきゃ行けない時期になり急に今までの生活が恋しくなりました😢

里帰りは旦那も一緒に帰るので、あと2週間
2人での時間を大切にしたいと思いました😌❤

同じような方居ましたら、
共感してもらえたら嬉しいです😌

コメント

ちゃーちー

初々しいですね😊
この気持ちは結婚歴が長くなるにつれて薄くなっていくので(笑)今を存分にラブラブしてください😊

ももと

旦那さんのこと、とても大切に思われているんですね。読んでいて愛情がとても伝わってきました。
私達は出会った翌日に告白され、一週間で付き合い、5ヶ月で同棲&婚約、8ヶ月で入籍&おめでたでした。
私も主人もお互いに「この人と結婚するんだろうな」と思っており、周りからはスピード婚と言われましたが私達はあんまりスピード婚だとは思っていませんでした。
出会ってから1年3ヶ月で息子が生まれ、今第二子を懐妊中です♡
今年で出会って4年目ですが、未だに主人のことは大好きですし、主人も私も息子もお腹の子も大事にしてくれます!

私の話ばかりすみません💦
出産後のガルガル期もあったりしましたが、鉄分とかタンパク質とかビタミンとかきちんと栄養を補っていれば産後でも子育て中でも仲良くできますよー!!!!

hrhrさんみたいにご主人のことも大好きで、パパさんを大事にしてくれる方がママだとベビちゃんも安心ですね❤️

子育てしながら、同時にパパ育てもするのですが初めから色々と一緒にするようにするとあとあと楽ですよー!
私の友人も、結婚10年になるけどラブラブな子が多くて、結婚歴=愛情の薄さにはなりませんよ✨

産んだあと、旦那さんがちょっとだけ構って期があるかもです(笑)
支援センターや、ママの集まりなどいろんなところに参加してステキなママ仲間ができるといいですね!

安心してご出産できるよう、応援しておりますー!!

• ももと

ももと

グッドアンサーありがとうございます!
    もうしばらくの2人の時間、大切に過ごされてください♡
    素敵な出産、素敵なご家族になりますように❣️

• 6月18日

私もです😭💦
旦那さんとは職場で出会い、一目惚れして3年付き合って結婚2年目で授かりました☺♥️職場も理解があり、私が長年勤めてリーダーさせてもらってたこともあり、上司、周りの理解があり付き合ってることも結婚後も働かせて頂き、産休に入りました☺
職場も一緒だったため24hほぼ一緒の生活から一転、1人の時間が孤独で仕方ないです😭💦後期に入ってからとくにです😭💦
旦那さんが休みの日は無理しない程度にデートしたりしてます🙌❤️
でも、もうすぐ赤ちゃんにも会えますね♥️
大好きな人との子ですから、きっとこの上ない幸せですよ😍😍❤️残りの時間大切にしつつ出産頑張ってくださいね(=゚ω゚=)🍀

ぼぶ

わかります!
私も結婚、暮らし始めてちょうど半年程で妊娠!
とても嬉しいんだけど、3人になればまた別の幸せがあるんだ✨っと思ってもちょっと寂しい気持ちあります😂

特別なことをしなくても、この二人きりの時間をあと少し大切にしたいなぁだとふと思います😊

まめ大福

わたしも同じ気持ちでしたよ。そんなキャラじゃないのに、まさかの号泣でした。
わたし達は同棲〜結婚、里帰りと約3年くらい期間があったので、もう2人でこんな静かな時間は当分ないんだなーと思うと寂しくて😥夫婦2人の趣味の旅行もしらばらく行けないと、赤ちゃんに申し訳ないくらい凹んでました。旦那は里帰り先に毎日会いに来てくれましたが、それでもしばらく泣いてました。
ただ、友人から産んだら3人でいるのが当たり前なるよ。と言われ、だいぶ気持ちも軽くなりました。

今はまだ、産まれたばかりで実感は湧きませんが、2人の頃に戻りたいとかそういう気持ちは全くないです(^^)娘が少しづつママにしてくれるのかなーって思ってます(*´︶`*)♡

YU0123

私も1人目の時はそう思いましたよ(^^)付き合って5年でしたが、それでも生活が変わることに不安も寂しさもありました!でも生まれてしまえば、最高に愛おしい子供と旦那との生活、さらに充実していますよ(^^)その時その時を幸せに過ごせるよう、頑張りましょう〜

✿ひまわり

気持ち分かります!
私も後1ヶ月で里帰りする予定なのですが新幹線で3時間の距離なので旦那と離れるのが嫌すぎて里帰りしたくないとさえ思ってしまいます😂赤ちゃんが産まれてくるのは凄く楽しみにしてるんですけどたまに寂しくなっちゃいます😢💓

ままり

わかります。
出産前私も同じこと思って泣いてました。

でも子どもは想像していた以上に可愛かったです💓
本当に本当に愛しくて宝物で今まで誰にも持ったことのない感情が生まれました。
絶対に何があっても私が死んでもこの子を守る!って(笑)

出産前、パートのおばちゃんたちに子ども生まれたら旦那のことどーでもよくなるよーと言われて、私はそんなことないって思ってましたが、今でも夫のことは大切に思ってますが息子には敵いません(笑)

夫と息子が二人で遊んだり寝たりしてる姿を見るのもまた幸せですよ💓
あと少しのふたりでも時間大切に過ごしてくださいね😊

オムハンバーグ

なんか分かるかもです☺💓
私たちは8年付き合って...なんで少し違うかもしれませんが、やっぱり臨月はもっと二人でいたかった...😭💓なんて思いましたよ😂
でも、産まれたらもっと楽しくなりました🚼✨
もちろん産後一、二ヶ月はガルガル期で多々迷惑をかけ、ケンカもしましたが、息子を育てるという共通作業?を通して二人だけ...💑とは別の楽しさを知りました🚼💏

二人の時は相棒でしたが、今はチームです!

きっと仲良しのお二人なら育児も楽しめると思いますよ☺

元気な赤ちゃん、産んでくださいね💓

コロちゃん

出産前の2人きりの時間、存分に楽しんでください☺️

うちの子は今4ヶ月なのですが、旦那が「まだ4ヶ月か~もうずっと一緒にいる気がするな~生まれる前の生活が思い出せない(笑)」と言っています❗
生まれてみると3人での時間が大好きになりますよ❤️

2人きりでゴロゴロしたり、ちょっといい店にご飯を食べに行ったりしたことはとても良い思い出ですが、今の3人の時間も大好きなので戻りたい~とは思わないかも❗
今を楽しみつつ、生まれてからの生活もお楽しみに♪

ぴぴ

私も同じく付き合って割とすぐ授かりました☺️💗
もっと2人で過ごしたかったなーと産前や里帰りしてからは思っていましたが、生まれてからはそんな事思う暇も無く育児に追われています(笑)

残り僅かな旦那さんと2人の時間満喫してくださいね😍
うちは赤ちゃんの鼻が特に旦那に似ているので、見る度にかわいいー💓💗と旦那の事を思い出してきゅんきゅんしてます(笑)

しばたろ

私も同じです。付き合ってしばらくして長男を授かりました。彼との気ままな生活が大好きで、里帰りの前の晩、もう二人でお風呂入るのも最後なのかなぁと思うと涙が出てきました。

でもですね、いざ長男が産まれたら、大好きな存在が1人増え、益々幸せになりました😆🍀

でもやっぱり彼との時間が好きなので、時々ばあちゃんに長男を任せて、二人でお出かけしています。

お互い、出産・子育てマイペースで頑張りましょう😃✨

けーちゃん

共感します!!
私は7年くらい付き合ってたけど、遠距離してたのもあって、結婚してようやくずっと一緒にいられる幸せ掴んだな〜💕って思ったら、赤ちゃんできました👶
もちろん、赤ちゃんできてホントにすごく嬉しいし、3人での生活もホント楽しみで仕方ないです☺️
でも、旦那さんともっと一緒にラブラブしたりデートでいろんなところ行きたかったなぁって出産近くなればなるほど思うようになりました😅
あとは、赤ちゃんに旦那さん取られちゃうんぢゃないか少し不安です(^^;;旦那さんも子ども大好きな人なので、私のコトほっとかれそうな気がして、、🤣
今から私のコトも変わらず可愛がって愛してね💕って伝えてます笑
お互い残りの2人きりの時間楽しみましょー(о´∀`о)

わかりますよ😊
付き合っていた期間等は関係ないと思います!
ウチは、2年付き合って結婚しました。
旦那さんの方が子供を欲しがっていて、なかなか出来なくて1年妊活して妊娠出来ました💕
お互いが望んで作った子供です!
我が子に早く会いたくて、毎日楽しみで仕方ありません😁
でも、私はhrhrさんと同じで寂しくなる事があります!
お腹が大きくなって、出来ない事が増えてきて旦那さんは『産んだらいくらでも出来るよ?😊』って、言ってくれますが…
違うんですよ!
その時は、もう2人じゃないんです!
子供がいる幸せはもちろんあります!
でも、付き合ってる時に戻りたくなる時があるんですよね💦