※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅむママ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が、実家でベビーフードを食べていたら、自宅で作った離乳食を食べなくなりました。味付けの違いが原因かな?どうやったら食べてくれるようになるでしょうか?

今日で11ヶ月の息子がいます‼

先々週の金曜日から先週月曜日まで
旦那の実家に帰ってたので
そのときの離乳食をすべてベビーフードを
食べさせてました‼

そして自分の家に帰ってきて
私が作ったのを食べさせようとしても
ブー‼って吐き出したり、食べてくれません😭

味付けが違うから食べないんですかねぇ…😢
どうしたら前みたいに
食べてくれるようになりますかねぇ!?💦

コメント

りつ

あー!うちもそれをやられました。笑
3日くらいで、妥協したのかまあまあ食べるようになりましたが、、、、
前より、鰹節の量を増やしたり、ミルク煮の場合はミルク粉の量を増やしたりして、味にパンチだしてみています💦

  • ちゅむママ

    ちゅむママ

    うちの子は
    ぜんぜん食べません😭
    味付けを濃くするしかないんですかねぇ…
    ちょっと腹立ちますよねぇ😅
    そして心が折れる💔💦

    • 6月18日
  • りつ

    りつ

    わかります。
    まだうちは2回食なんですが、1週間ごとに、食べてくれる週と食べが悪い週が交互にあって。笑
    心おれますよね、、、、
    味付け濃くしてもだめなら、ベビーフードと同じメニュー作ってみるとか??

    • 6月18日
  • ちゅむママ

    ちゅむママ

    2回食で食べてくれる時と食べてくれない時があると
    3回食になると
    もっと心がおれそうですねぇ😢
    何が原因なんですかねぇ…
    ベビーフードと同じメニューは
    なかなか大変だ😭💦
    栄養士さんとかに
    相談するしかないですかねぇ、、、

    • 6月18日
  • りつ

    りつ

    朝とか特に食べてくれないとイライラしちゃって😫💦💦
    なんなんですかね~
    やっぱりベビーフードと同じメニューは難しいですよね。笑
    栄養士さんとか、クックパッドとか参考にするのもありですよね👍

    • 6月19日
  • ちゅむママ

    ちゅむママ

    わかります!!
    もう諦めて片付けて
    自分が食べようとすると
    それを食べようとしてきます😅
    クックパッドは最強ですよねぇ😍✨
    でもこの前、手づかみ食べさせようと思って
    同じの作ったんですが
    食べてくれませんでした😑😩💦

    • 6月19日
  • りつ

    りつ

    ありますあります、、、、なんだよーってなる😭
    我が家は、まだ2回食なんでこちらが食べさせていますが、、、、手掴み食べをそのうち作らないとですよね😫💨
    同じように作っても好みとかありますもんね。好みを掴むのが難しい!

    • 6月20日
  • ちゅむママ

    ちゅむママ

    困ったもんですよねぇ…
    最近、立ってなら食べるようになりました💦
    行儀悪いから
    座ってほしいんですけどねぇ😭
    めっちゃ汚くなりますよ💔💦
    なのでレジャーシートを敷いてます笑
    人参とじゃがいも柔らかすぎて
    潰されました😱笑

    • 6月21日
  • りつ

    りつ

    ひょえ!
    一歳の甥っ子(お母さんは保育士さん)も立ちながら食べてるので、赤ちゃんあるあるなのですね😭
    お行儀の概念がまだないから、もはや汚すのはしょうがない、、、、けど嫌ですねえ(  ̄▽ ̄)
    片付けるのはこちら、、、、笑

    • 6月21日
  • ちゅむママ

    ちゅむママ

    子どもって
    落ち着きないですもんねぇ😅
    もう諦めましたよ…笑
    毎日掃除機かけてる気がします😂
    自分もこんな感じだったのかなぁ!?💦
    って思います、、

    • 6月22日