※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が抱っこされないと激しく泣きますが、抱くと泣きやみ笑っています。体重が10キロ近いので大変です。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月
まもなく6ヶ月の息子です
最近抱っこしてないとひたすら激しく泣きます
どこか痛いのか?体調が悪いのか?と心配になるほど、、
でも抱くと泣きやみ笑ってるので調子が悪いわけではなさそう、、
寝返りを覚えて最近はずり這いもしますがすぐに泣いて、、

同じような方いますか?😭体重も10キロ近いので腕がもげそうです😭

コメント

わたげ

抱っこ紐ではダメですか?

• ママ🧸

ママ🧸

抱っこ紐は眠い時しか大人しく入ってくれず、、眠くない時に入れると動き回って大暴れしてます( ˟_˟ )
    ただ泣きはしないので素手で抱っこするよりマシかもしれません_(._.)_
    ありがとうございます!

• 6月19日
R

うちもです!
5ヶ月頃まではそんなに手のかからない方だったと思います。6ヶ月に入るか入らないかくらいで、めちゃくちゃぐずるようになりました😭寝ぐずりもひどいです!
私も具合悪いのかな、とか不安になりましたが、ミルクも飲むし夜は寝るし大丈夫かな?と思っています。
ただ、このぐずりのせいで何も出来ずストレスたまります💦

• ママ🧸

ママ🧸

わかります!寝ぐずり凄いです!頑張って寝かせてもすぐ起きてしまったり、、
    機嫌良く遊んでた3秒後激しく泣いたり、、
    意味不明です😭😭
    つきっきりでストレスたまりますよね😢同じような方いてホッとしました😢

• 6月19日
花束❁¨̮

6ヶ月半からめっっっちゃ機嫌悪い日が続いてます😢
ギャン泣き止まらず、抱っこしても泣くわ泣くわ。おっぱい拒否、離乳食拒否、ひたすら泣く、寝てても泣く、起きてる時はほぼギャン泣きかグズグズで、最近笑ったところが少ないんです。
わたしも、どこか具合が悪いのではと思って病院行ったけど、どこも異常ないって診断されて様子見てくださいとの事でした。
いや、ホントに心折れまくってて、既にキャパ超えての育児疲労と腕もげててやばいです。

なんなんでしょうね😢💦
やられますよね、この状態…😭

• ママ🧸

ママ🧸

抱っこしても泣くのはキツいですね😱!!
    ぐずぐず続くとこっちも気が変になりますよね、、😢キャパ越えわかります😢私もボキボキに心折れてます😢

• 6月19日
もも

うちも5か月入ったくらいからよく泣くようになりました!抱っこはスリングで、家事をしてるときはおんぶのことも多いです。腕の力だけで抱っこはもう無理ですね😅
スリングはちゃんと着用すれば肩がすごく痛いってことはないのでオススメです。

• ママ🧸

ママ🧸

スリング活用されてるんですね!
    私も買ったのですがうまく使いこなせずで😢おんぶで家事してます😌
    スリング使えるようになりたいなぁ、、と思いつつ何度装着しても不安定で断念しちゃいました。

• 6月19日
ゆっぺまま

ウチ、たったいま耳鼻科に行ったら、中耳炎で鼓膜切開してきましたー😢
抱っこすると泣き止むし、でも置くと機嫌悪いしで、鼻水少しあるし、長男の時もそうだったんで行ったらまさかの重度の中耳炎でした。。
今、痛み取れたのか、ぐっすり寝てます💦💦

• ママ🧸

ママ🧸

中耳炎ですか!!それは考えもしなかったです!熱が出なくても中耳炎の可能性はでてくるのでしょうか、、
    予防接種控えてるので先生に聞いてみようとおもいます!
    ありがとうございます(><)

• 6月19日
ぽこ

うちもこの前までそうでした‼‼
ほぼ1日機嫌が悪く、抱っこでもダメ、寝ぐずりもとにかくすごくて心折れました。
が、ある日突然戻りました!
1日ご機嫌。結局理由は分からず。
メンタルリープって知ってますか?
それだったんだと思いました。

• ママ🧸

ママ🧸

メンタルリープはじめて聞きました!
    さっそく調べると納得です(><)今ちょうどその時かもしれません😢😢
    1日ご機嫌羨ましいです😳うちは元々手がかかってたのが倍増って感じで、、
    落ち着く時がくると思うと頑張れそうです!!(><)良い情報ありがとうございます😌💓

• 6月19日