※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃボーイズ☆
子育て・グッズ

2歳双子育児でイライラ。性格が異なる子供で比較してしまい落ち込む。先輩ママのアドバイスが欲しい。

2歳双子育児。

毎日毎日、朝から晩までイタズラ、喧嘩、ご飯の催促。寝つきも悪くてイライラ。言葉も遅いし、調子乗り出すと怒っても延々とイタズラを繰り返す。
外に出ればお友達に手が出て、謝ってばかり。

怒ってばかりでヘトヘトで家事も進まず、一体どこにトイトレする時間と気力があるっていうのか😭
2歳児双子の育児、投げ出したい。

従兄弟が近い月齢の同級生。大人しい女の子で言葉も色んな事も早くできるようになる。のんびり屋で机の上の物も何でも触りたがる、登りたがる我が子達とは正反対💦

比べちゃダメだって分かってるけど、報告が入る度に落ち込む自分がいる😂女の子だし、これからも何でも早いんだろうなーと思うと落ち込んで泣いた事もあります。
子供はそれぞれ違うのに、、、子供と性格が正反対だと、本当疲れます。

愚痴になってしまってすみません😂もうどうしようもなく、ヤル気がでなくて。先輩ママ、同じくらいの月齢ママさんはどう乗り越えましたか?

コメント

♡♡♡♡♡

読んでいて我が子のことかと思いました笑
お友達に手が出ることはありませんが、それ以外は全く同じです😭
めっちゃ毎日疲れますよね💦
トイトレ、あたし妊娠中ということもあり全く進んでなくて最近ちょっと焦り始めてます。
とりあえず居間を絨毯からジョイントマットにしようということで、ジョイントマット敷き終わったら始める予定ですが。

うちの周りの子は8割がたうちより成長早いです。
でもうち並みにゆっくりさんもいるので、あまり気にしてないです。
確実に我が子も成長はしているし。

あたしは毎日ヘトヘトですが、寝顔と笑顔みたら何とかリセットされるのでそれで乗り切ってます。
あとは旦那のサポートですね。
本当に疲れたらハグしてもらったり優しくしてもらいます(笑)

お互い大変ですが、いつかそんなこともあったよねと笑いあえる日を夢見て奮闘しましょう!

• やんちゃボーイズ☆

やんちゃボーイズ☆

コメントありがとうございます😊返信が遅くなってすみません💦

毎日へとへとです😭♡♡♡さんは妊娠中だからさらに大変ですね‼︎
    私も夏ですし、トイレに座らせる所から無理なく進めて行こうとは思ってます🍀前は便座の取り合いが激しくて、一度断念したのですが久々にやると平気になってました😂成長ですかね。

少しずつ成長も感じるんですが、だいぶ前にやめた物投げたり、全部オモチャ出して踏んだり、明らかに私が嫌なことを繰り返されてもう限界で。
    投稿した日がピークで今は落ち着きました。 友達を引っ掻くのは一年前からで未だに直らないです😭

話せるようになればきっと良くなると信じて頑張ってみます。同じように悩んでいる双子ママさんのコメントが嬉しかったです❤️ありがとうございました🌟出産までどうか無理なさらず、過ごしてください😊

• 6月21日