※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
子育て・グッズ

子供に初めてしらす干しをあげたが、しょっぱそうな顔をしていた。塩分が強かった可能性あり。ストック用に作ったが、あげない方が良いでしょうか。

本日質問が多くすみません💦
今朝初めてしらす干しをあげました。
塩抜きして味見もしたうえでしらす干しをあげたのですが、しょっぱそうな顔をしていました。
吐き出さなかったので2〜3口くらいあげてしまって最後は結局お粥と混ぜて半分以上あげてしまいました。途中からむせたので離乳食を中断しましたが、やっぱり子供にはまだ塩分が強かったのでしょうか?

ストック用に作りましたがおそらくこの場合だとあげないほうがいいですよね💦

コメント

☺︎

初めての味だからそんな顔したんじゃないですかね?
塩抜きしたなら大丈夫ですよ🙋🏼‍♀️

• Mie

Mie

お返事遅くなりすみません💦
    結局2日目以降も変な顔されましたが一応食べるので野菜やご飯と混ぜてあげました!

• 6月23日
でんでん

職場で離乳食あげてますが、しらす最初は変な顔する子が多いです(^o^;)

今まで食べたことあるものに比べ、くさみもあるかなーと思います。オエッてする子もいます💦
一口二口と様子見て、少しずつ慣らしてあげれば良いと思います!

• Mie

Mie

職場で…ってことは保育士さんですか?!

臭みでいやがるんですね💦
    野菜と混ぜたら全部食べてくれました!

• 6月23日
k

うちの子も最初のしらすは変な顔しました💦塩分は、塩抜きしたなら大丈夫だと思いますよ✨
大人だと気にならないような魚独特の臭み、生臭い感じが少なからずあると思うのでそれで、ん?!となったのかもしれないですね😣
うちの子はカボチャと混ぜるとよく食べてくれました☺️

• Mie

Mie

tsumさんのアドバイス通りかぼちゃと混ぜだら完食しました!
    ご飯と混ぜても完食しなかったのに…😂

• 6月23日