※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

息子が保育園でミルクを飲まず、吐いたため連絡がありました。私は熱で家におらず、保育園が安全と判断。皆さんはお迎えに行きますか?

まさかの私が胃腸炎になってしまい。
息子は症状がなかったため保育園に行きました。
何かあったらすぐ電話くださいと連絡ノートに書いてたのですが、
先程保育園から電話があり
今日担任の先生おやすみでミルク飲んでくれないとのこと・・・
ココ最近ママ以外拒否で担任だけは慣れて飲んでくれるようになってたので、今日その先生いなくてラックに乗せたりして飲ませてもギャン泣きで終いには吐きましたーと(´;ω;`)
で、うんちもなんか酸っぱい気がしたんだけど気のせいかもしれないからとりあえず様子見ます
とゆう連絡電話でした💦
あいにく家には誰もいないし私は39.0度の熱でしかも胃腸炎
保育園の方が安全だと判断した結果だったのですが
皆さんならお迎え行きますか??
よじでおむかえなのですが・・・(´;ω;`)

コメント

むむ

私ならそのまま保育園に預けますね💦
お子さんも、いつもと違う先生でもお腹空いたらミルク飲んでくれるだろうし、保育士さんはプロなのですぐ慣れてくれると思います☺︎
お子さんに何か異変があったらまた電話してくれるだろうし😀
胃腸炎は移りやすいし、保育園にいた方が安全かなと😓

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます
    保育園の方が安全ですよね(´;ω;`)
    保育士さんも息子も可愛そうですがとりあえず今日は頑張ってもらうことにします(´;ω;`)

• 6月18日
ぺんちゃん

元保育士です(*^O^*)
お子さんも心配でしょうが、ママ39度もお熱があるなら家で見るのも大変かと思います😭
保育園側も、お子さんの様子を見てダメそうであればお迎えきて下さいと再び連絡してくるでしょうし、今のところはお任せして大丈夫ではないでしょうか✨
よほどお腹すいたり、喉乾いたりしたら、ミルク飲んでくれるかもしれないですし、先生たちも、なんとか頑張ってみると思います💖

連絡がくるまでは、少しでも身体を休めて、お大事になさって下さい✨

心配であれば、お昼頃(お昼寝タイムくらい)に電話してお子さんの様子を聞いてみてから判断されても良いかもです!

早く良くなりますように…✨😭✨
無理なさらないで下さいね!

• ゆん

ゆん

たってるだけで辛いので出来ることなら保育園で大人しくしてて欲しいですが😱
    少しでも飲んでくれることを願って帰ってくるの待ってます😢
    ありがとうございます!

• 6月18日
ぴよ

うわぁ、大丈夫ですか?(´;Д;`)
辛いですよね。
私も産後1ヶ月で胃腸炎になって死ぬかと思いました。
幸い姉と叔母に助けてもらい病院に行けたので、2日で落ち着きました。

質問者さんももし今から病院行けるなら行った方がいいと思います!
脱水だった場合、点滴すると劇的に元気になったりします。
お迎えに行くかどうかは、それから決めたらいいかと。
きっと今お迎えに行ったとしても、帰宅後にオムツ変えたりミルクあげたりするのキツイですもんね💦

ちなみに、シッターさんを家に呼ぶのは可能ですか?
基本的なお世話はシッターさんにお願いして、ミルクだけは質問者さんがあげるとかできたらすこし楽ですよね。

• ゆん

ゆん

久々の胃腸炎は体に来ますね😱😱
    夜中救急に行ってきました〜😭
    立ってるだけで辛いので出来ることなら保育園で大人しくしてて欲しいですが・・・笑

シッターさん!
    思いつきませんでした💦
    検討します!ありがとうございます!

• 6月18日
ゆん

皆様コメントありがとうございました!
先程息子が帰宅しました👐
その後ミルクも飲めたようで、家に帰ってきてからはとってもご機嫌で、今爆睡してます・・・笑
旦那が胃腸炎うつってしまったようで・・・
息子が心配です💦