※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんまま❁
お金・保険

育児給付金の申請が遅くて困っています。出産後、育休開始日が2月1日なのに、まだ2月、3月分の申請ができていません。会社に確認したら、6月からの申請になると言われました。4月、5月分の申請は2ヶ月後だと言われています。遅すぎると思います。

育児給付金が遅すぎる…
12月6日に出産して2月1日から育休開始
本来なら4月1日から6月末までに
2月、3月分の申請になるんですよね🤔?

以前会社に確認したら6月からの申請になると
言われました。(先程再度確認したら現時点でまだ申請はされてませんでした…)
4月、5月分はいつ申請なのか聞いたら
2ヶ月後だと…

これ遅すぎませんか…😭?

コメント

ゆんちゃんママ

会社がおかしくないですか?
1回目の申請期間あってますよ!必要なところだけ会社に記入してもらって自分で申請したらどうですか?💦その方が早いように思います💦

  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    まだ6月中で猶予はあるもののほんとに申請してくれるのか不安ですよね💦

    • 6月18日
  • いっちゃんまま❁

    いっちゃんまま❁

    やはり自分でやった方が早いですよね😰最初から遅いって分かってたら自分でやってたのに😔💦
    次回からは自分でやろうと思います!
    今月申請されてなかったら怒鳴り込みに行きます😂(笑)

    • 6月18日
  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    いくら申請期間が2ヶ月あるからって遅すぎですよね💦
    何を根拠に6月からじゃないと申請できないってゆってんの?😳って感じです😔
    申請期間は4/1~ですけど?って言いたくなりますね🤭🤭笑

    • 6月18日
  • いっちゃんまま❁

    いっちゃんまま❁

    申請期間4月1日からですけどって
    言いました😂!
    そしたら「いや6月からです」って反撃されました😂!

    それは会社の都合だろ😂!
    もともとおかしな会社だとは
    思ってましたが…本当辞めたい😂(笑)

    ちなみに4月、5月分は今月から
    もう申請出来るんですかね🤔?

    • 6月18日
  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    6/1~8/末まで申請できるのでその分の書類早めに記入してもらって自分で申請してきたらどうでしょうか?😅
    郵送よりハロワに直接渡したほうが手続き優先なるとか聞いたことあります!🙆

    • 6月18日
  • いっちゃんまま❁

    いっちゃんまま❁

    そうですよね!
    もうそうしようと思います😤!

    直接の方がいいんですね🤔
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♂️💕💕

    • 6月18日
  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    会社がしっかりしてくれれば全然問題ないのにっ!!って感じですよね💦

    わたしも聞いた話なのでほんとかわからないんですが、直接行って手続きした方が郵送より優先とか聞いたことあります😳🙌
    申請してからただでさえ振込に時間かかるのに💦早くしてよ!って感じですよね💦会社がしっかりしてくれないとこっちが困りますね😔😔

    グッドアンサーありがとうございます❤☺️

    • 6月18日
haaaru

わたしも同じでした!😭
会社のルール?で、育休開始してからら4ヶ月経過後に初回申請、
その後2ヶ月ごと、
でした!
遅すぎですよね、、
初回入ってからは順調に2ヶ月ごと入るので、つらいのは今だけです😭

  • いっちゃんまま❁

    いっちゃんまま❁

    haaaruさん もですか🙄?💦
    やっぱ会社のルール?がおかしいんですよね😭💦
    本当早く申請してくれ!って
    感じです…😢
    もう少しの辛抱ですね…😩

    • 6月18日