※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*☻-☻*)
子育て・グッズ

男の子のトイレトレーニングについて相談です。幼稚園で漏らしてしまう問題があります。どうやって教えたらいいでしょうか。

男の子のトイレについて教えて下さい。

1人でトイレをするんですが、家ではパンツが濡れる事はほとんどありません。
ですが幼稚園では泥んこで汚れたズボンの他にお漏らししたズボンもまじっています。先日幼稚園でトイレーと走って行きパンツを下ろして、おしっこ出るまで時間に余裕があったのにも関わらず、漏れちゃった…って言うんです。
くっついてておしっこが前に飛ばず、足を伝ってしまったっぽいんです。くっついてたらはがしてトイレするんだよ。とは言いましたが、どうやって教えたらいいんでしょうか。

コメント

毛玉

うちは実際に私が剥がして持ってこうやってするんだよって教えたらそうしてくれるようになりました。

• (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

私や旦那が一緒の時ははがして持ってあげたりするんですが、やっぱそうやって教えるのがいいですよね。
    幼稚園で突きだすって教わったようで…失敗するとパンツもズボンも濡れちゃいます😭
    ありがとうございます。

• 6月18日
ママ

チンチンの棒を握って狙いを付けるんだ!って戦いごっこみたいに遊びながら教えました😅

小便器がある時は
「あの汚れに向かって行けー!」
ってな感じで、、笑

• (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

それいいですね‼︎それなら遊び感覚で上手におしっこ出来そうです😊
    今度一緒にトイレ行く時はそう言って教えたいと思います。
    ありがとうございます。

• 6月18日